KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  1/知らなかった。


2003年09月09日(火)
 



事務連絡。メンテ終わるまで書きます。

○日時:9月14日(日) 午前5時〜午前6時までの間の3分程度
○対象サーバー:全サーバー
○作業内容:ネットワーク機器メンテナンス

○日時:9月18日(木) 午前6時〜午前8時までの間の30分程度
○対象サーバー:全サーバー
○作業内容:回線メンテナンス

全サーバーに接続できない状態となります。時間を空けてアクセスして頂くようにお願いいたします。


――と、いうことだそうです。ご迷惑をお掛けします。m(_ _)m



入水を待つ

↑なんて読みましたでしょーか。私はじゅすいと読みました(入水:じゅすい=川・海などに身投げして自殺すること)。が、どうやら書き手の方はにゅうすいと読ませたかったようで(入水:にゅうすい=入ってくる水/水の中に入ること/じゅすい)。物騒な読みを先に思い浮かべた自分ってどうよ。としばし悩んでしまいましたよ(笑)。

なんかまタグ炉入離しを書きたくなって入るようです。疲れてるのか? ああもういいや誤変換そのままで(笑)。多少は穏やかだ(何が、なんてツッコミ入れちゃイヤンです。笑)。



前置きしないと気がすまないのでしょうか。ルークリナ4回目。


31 相手に浮気の疑惑が! どうする?

「……どうするって言われてもな」
「どうするのよ」
「…………いや、……どうしてほしい?」
「どうしてほしいって……ちょっとそれ卑怯じゃない?」
「何が」
「なんでも! あんたはどうなのよ」
「俺が訊いてんだぜ」
「いーから答えなさいよ」
「――――……まあ、その、あれだ」
「なに」
「パス」
「……そうね」
微っ妙〜……。この二人でラブ甘はこれが限界。



32 浮気を許せる?

「…………」
「…………」
「…………」
「…………」
「……してぇのか?」
「誰が何を」
「浮気」
「……って言うか」
「なんだよ」
「パス」
「……だな」
冷めてるっつーより核心に触れるのを避けてる二人。



33 相手がデートに1時間遅れた! どうする?

「そもそもデート自体しねえ」
「そうよね。時間と場所指定して待ち合わせなんて面倒だし無意味だし」
まあ一緒に旅をしている間はそうでしょうということで。



34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?

「質問の意図が見えねえんだけどよ」
「かと言ってパス続きなのもどうかと思うけど」
「……。強いて言えば」
「どこよ」
「…………。おまえ先に言え。俺ばっか先に答えてるんだ、たまにゃいいだろ」
「その沈黙は何とか強いて言えばってつまり無いって意味って言うか言っておいて何も考えてないんでしょとか、あたしに言わせておいて自分は答えるつもり無いんじゃないのとか色々突っ込みたいことはあるけど先に答えてあげるわ。腕と手と胸と背中。複数なのは一つに絞れないからよ。これで満足?」
「……俺もいろいろ言いてえことはあるが満足だ」
「そう。で、あんたは?」
「――――――目」
「なんでそっぽ向いて言うの。もしかして照れてんの?」
「放っとけ。」



35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?

「解答拒否される前にあたしから答えるわ。じゃなきゃいつまでたっても終わりそうにないし」
「って言うかよ、いっそ全部パスっての無しか」
「なんの為の質問だと思ってんのよ。あたしだって早く終わらせたいの」
「……さよか」
「そーなの。で、色っぽい仕種ね。ぱっと思いつくとこだと髪を掻き揚げる仕種。いつするのかは訊かないで。あたしはちゃんと答えたんだからあんたも答えなさいよ」
「そういう意図かよ。……あー……仕種っつーか、目の動き」



36 二人でいてドキっとするのはどんな時?

「裏も何も無くて真面目な顔で見られた時」
「おまえさっさと終わらせようとしてるだろ」
「そうよ悪い!?」
「悪かねえけどよ……。何でもねえ、俺もさっさと終わらせてえからな。Q35の答に準じる」



37 相手に嘘をつける? 嘘はうまい?

「こういうのって相手のいる前で答えるべき質問じゃない気がするんだけど」
「そう思うのは後ろめたいことがあるからだろ」
「否定はしないわ」
「しねえのかよ!」
「ってことで嘘はつける、上手いほうだと自負してるけど実際はどうかわからないわね」
「……ってぇことはアレもソレも全部嘘だったのか」
「独り合点してないで答えなさいよ」
「嘘はつける。上手い方だとは思うが相手による」



38 何をしている時が一番幸せ?

「そりゃもちろん食事と盗賊いぢめ。決まってるじゃない」
「俺はその時が一番不幸だ」
「なにか言った?」
「言ってねえ。俺は一服してる時だな」
「あんた煙草吸ってたの?」
「たまにしか吸わねえよ。一ヶ月に一本吸うか吸わねえかだ」
ルークはチェーンスモーカーかほとんど吸わないかのどちらかだと思います。現在がどうであれ、一度は手を出したことがあるのではないでしょうか。私の勝手な推論ですが。



39 ケンカをしたことがある?

「日常茶飯事」
「しねえ日は無えな」
彼らのライフワーク(笑)。



40 どんなケンカをするの?

「ほぼ口ゲンカね」
「軽い言い合いとかな。いい愛って誤変換はどうなんだ」
「……」
ルークはリナに手を上げないと思う。リナがどんなに暴れても(笑)。ひごろはリナを女らしくないだの何だのとからかっていても、ちゃんと理解していると思います。差別ではなく区別ですね。ええ全て私の妄想ですとも!!(笑)


こんなところでどうでしょうか(って言われてもな)。途中からリナの機嫌が急降下。キレる一歩手前、理由はまあ、推して知るべし(笑)。

ずっと先にルークが答えていたので、それはちょっと失敗だったかなあと今更ながらに後悔。交互に答えさせるか、25問ずつに分けるかすれば良かった。てことで、以降はリナに先に答えさせます。

次回で最終回です。その次からは同じ質問でレゾリナやってみたい(普通にのろけそうだ。愛)。ゼルリナでやらない理由は、リナ照れまくりというありきたり且つワンパターンな答しか思い付かないため。面白い答が書けそうな時に挑戦したいと思っております。



さてタイトル(さっそくカタカナタイトルをやめたらしい)。知らなかったよー。十五夜が十一日だなんてっ!(号泣) 調べていなかったのですから当然です。とはいえ知らなかったでは済まされません。十日に更新しますって予告しといてなんですが、予定変更してもよろしいでしょうか。つーか無理。絶対無理。去年が確か二十四日あたりだったから油断してました。まだだろうなんてタカくくってました。今年も(も、というのが泣ける)(自業自得……)十五夜創作遅れるのでしょうか。うわあぁん。

えぇととりあえづ十日の更新をやめ、十一日の更新にします。その時に十五夜創作を載せられたらいいなあ(希望ですか)。こんぢょー無しだったら予定通り十日の更新で十五夜なんて無かったかのように普通に更新していることでしょう(ダメダメだ)。去年の十五夜創作載せてお茶を濁すってのは……ごめんなさいもう言いません。十五夜創作だから十五日に出すとか(嘘ですちゃんと十一日までにアップできるよう頑張ります)。はう。

――――と、書いておいて弱音吐いてもいいですか。書けません(うわ)。いえ十五夜創作という意味ではなく、小説が(もっと悪い)。こうして日記など書くのは大丈夫なんですが、小説を書くとなると一文字も書けません。小説を書くという行為が駄目なようです。十一日に間に合わん〜!(つーか下手したら通常更新さえ出来ない) まあなんとか足掻いてみます……。へろり。

書けない→更新できない→時事ネタまたもや遅刻、っつーストレスからか鬱です。書けないけど書かなければという強迫観念から書きたくないとまで思う始末。もーほんとダメダメ。ヘタレは誰なんだって話。水曜日から月曜日までずっと祝祭日っつー変な夢を見てしまいましたよ。有り得ない。

本日20:40ごろに月と火星が大接近だそーです。見てから寝よう(その時間から寝るのか)。



BGM無し。脳内も無し。


- - - - - - - - - - - -


直前まで曇が掛かっていたので見られないかと思いましたが、ちゃんと見えました。曇も晴れて綺麗でした。月が。(火星は!?)火星も見えました。あんなに接近するんですね。ロシアでは火星食も見られたとか(羨ましい)。

スレスレまで近付いてるのに火星があの大きさで満月に近い月に負けず劣らず見えるって凄いです。晴れてて良かったーv デジカメあったら撮るのにな。カメラ付き携帯とか(そもそも携帯を持っていないので問題外)。

珍しい天体現象のおかげでテンションも多少回復した模様。今宵は良い夢が見られそう。うさぎと一緒に月で餅つきしてる夢でも見たいもんです(笑)。
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで