KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  2/言葉もぬくもりも居場所も要らない。


2003年06月26日(木)
 



欲しいのは滅び。何も無い世界。

16) 大嫌い

 旋律がかすかに聞こえてくる。
 逃げても追ってくる。別の音、例えば破壊音など立てて音を相殺しようとしても。気づけば聞こえてくる。足元から離れない影のように。
 聞きたくないと耳を覆っても。やわらかに浸透してくる。
 ささくれ立った心を宥めるように。まるで渇いた喉を潤す水のようだ。
 そう、本当は知っている。
 拒むのは受け入れた後の喪失を恐れているからだ。
 この旋律は懐かしい優しい記憶を呼び覚ます。なにも知らなかった無邪気でいられた遠い昔の。
 いっそ戻れたら。戻りたい。今を忘れて。憎しみも怒りも、悲しみも。すべて。甘い幻想に浸りたくなる。
 だから拒む。
 聞きたくない。聞かせるな。昔には戻らない。戻りたくない。忘れない。だからもう。
 ……放っておいてくれ。
 膝を抱えうずくまる。目をきつく閉じる。自分の世界を作り邪魔者を排除する。だれも入って来られないように。なにに対しても心を奪われないように。
 完全な防御壁を築いても尚、どこからか忍び寄る。
 やめろ、来るんじゃねえ。独りにさせろよ。俺に構うなよ。
 追い払っても塞いでも聞こえてくる。どうしたらいいんだ。俺は聞きたくないんだ。聞きたいなんて思っていない。だから消えろよ。
 消えてくれよ。たのむから。
 旋律は応えない。寄せては返す波のように穏やかに流れ続ける。どこから聞こえてくるのかわからない。ただ響いて、寄り添う。聴きたく、ない。のに。
 ――――甘えるな!!
 目を開け、現実を見ろ。閉じ篭ってないで出て来い。
 旋律は俺を容赦無く外の世界へ引きずり出す。
 陽射しがある。風がある。あたたかい。微睡んで身も意識も委ねたくなる心地良さ。笑い声に誘われる。楽しそうに手を伸ばしてくる。おいでよ、ここに。居場所ならある。安心していい、恐がらなくていい。おいで――……。
 ……ちがう。
 この場所は、違う。
 俺を拒絶した。大切なひとを奪った。こんな場所で、こんな世界でどうして安らげる?
 騙されて堪るか。光の世界など必要無い。そもそもここは光の世界などでありはしない。本当は醜い世界だ。自分ではない誰かに傷をつけ嘲笑う。醜さを隠してお綺麗さを装っているだけだ。汚くて救いようのない世界だ。
 だから俺が壊してやる。
 旋律が途絶える。しつこく付き纏っていたのが信じられない。最初からなにも聞こえていなかった? なにも無かった。いざなう声も、伸ばされる手も。
 日が沈めば暗い夜だ。真実が見えてくる。
 ほら本当はこんなに暗い。近くに何があるのか、誰がいるのかもわからない。どこから攻撃されてもおかしくない。死角ならいくらでもある。だれもなにも信じられない世界だ。本当はこんなにも醜悪な世界じゃないか!
 旋律はもう聞こえてこない。暗闇の世界の中、独りで立っている。望んだとおり。
 俺にはなにも見えない。何も、聞こえない。

――終。



ヴァルリナのつもりで書いた筈が、西島×瑞穂っぽい……(汗)(それも途中までかな。ちゃんとヴァルリナになってるか)。最初はゼルリナとかルークリナでもOKかなとか思った(つかどうとでも取れるように書く予定だった)んだけど。無理? ルークリナはかろうじてOKでもゼルリナは無理か……。途中までならOKでも。

ぐろまきの「DA・KA・RA」の部分部分を思い返していたら出来た話。ちょっとヴァルリナっぽいかも(「DA・KA・RA」が)。↑の小説と違ってリナ視点ですけども。

読み返してみたらどこがヴァルリナなんだろうと小一時間(略)。ここで説明してしまったら説明した時点で書き手として終わりなので(手遅れとも言う)無言を保ちます(どこが無言だというツッコミ却下)。

書き出した時点での仮タイトルが「同胞」(「どうほう」でも「はらから」でもどちらもOK)だったりします。あまりにそぐわないので没にしますた。んがしかし「DA・KA・RA」にするというのも安直過ぎて嫌だし、ちょうどスレイ20お題に沿っていると言えなくもないのでこちらを採用。まだこのお題で他の話を書いてみたいです。いろいろ妄想できていいです。書き手として嬉しい悲鳴を上げてます。長くなりそうなのが何点か(誤変換なのだがこちらでも意味は通じるな)。正→難点か。自分の妄想に押し潰されそうです。どうせお馬鹿さ。しあわせだからいーのだ。ばかで。



BGM無し。


- - - - - - - - - - - -


いま思えば13の「かさぶた」でもOKだったような? うーむむむ。まいっか。

小休止と昨日書いた通り、今日は日記書かない予定だったのにネタが浮かんで完成してしまったから載せてしまった。全然休んでない……。休んでるのはサイトの更新だとかそこ、ツッコミ入れない。


- - - - - - - - - - - -


ふ……ふふふ。とうとうぐぐるでジェイドリナが検索できなくなりました。(号泣)つってもまあリナ100しか引っ掛かってませんでしたし、私がそのページ削除(リナ100移転の為)したので当たり前なんですが。なのですが。フー……。

何故にジェイドリナはマイナーなのだろう。ジェイドが騎士っつー立場からして萌えだと思うのは私だけ? そうか。私だけか。(がくり)まァね。原作で絡みと言える絡みなんて無いに等しいしね。ジェイドさん、レギュラーじゃなくてゲストキャラだしね。ひとによっては「いたっけ?」で済まされそうなキャラクターだしね!(涙) くそう布教のために新しくジェイドリナ書かねば。むん。今後ジェイドリナ書くとしたら現代版パラレルですな。つか書いてる途中。その他にスレイ20お題で一つか二つ書けたらいいなあ。まあこれはネタ次第。

ヴァルリナは短いながらも二作書いて出したので(某所とこの前の日記にて)(カップリングはどうとでも取れるような書き方ですけども)まんぞくーv つってもネタ浮かんだらまた突発で何か書く可能性はアリ(笑)。つかヴァルリナやルークリナは検索したらそれなりに引っ掛かるよーになったからいいけど……。かすりもしないカップリングを寂しく書くのは痛ひ。自給自足ほどさみしーもんは無いさ。出来によっては自慰行為にもなりゃしない。ああガウミリとガウフィリ書きたいなー(脈絡無さすぎ)。こちらもスレイ20お題でそれぞれ三つずつくらい書けたら。何故か(いや必然か?)ネタ浮かぶのは全てリナ絡みなので(笑)どうも希望にしかならん。



きょーは疲れたdeath……(ベタ)。いろいろとありにけり。ぐたり。

精神的といふよりも肉体的に。あしたいが……違う、あしい、じゃない(何やってんだか)足が痛い。と書くだけなのに何だこのタイプミスの連続は。眠気のせい? 寝ろ?>私

あしたはワインが呑める(かもしれないらしい)ので今から楽しみなのです。でも本当はスパークリングワインが一番好きv(たんさいじゃなくて(たんさいって何さ)炭酸が無いと物足りない) BUT, ニポーン人はビールとか梅酒、じゃなくてええと……日本酒の方が好きらしくて……あまりお店でスパークリングワインって種類置いてない。さみし。あちきビールも日本酒も好きくないのです。とことんマイなー……もといマイナー街道突っ走るサダメなのですな。

明日の酒盛り(決定か)を楽しみにけふは寝るです。ぐぐう。(←いびき?)つか自分でスパークリングワイン買ってこよーかな。自分用の!(笑) 一人で一瓶あけてみたい。ぐいっとね。私いつからお酒(とゆかスパークリングワイン)が好きになったのだろーか。最初は一口だけ呑まされていたのが何時の間にかグラス一杯にかわり。何時の間にか呑んだら注がれるようになり。別に嫌じゃなくなり。寧ろ好きになり? 今に至る……のか? 人間、慣れってこわいね。自分から買いに行くほど好きになるとは。未成年時代の自分が懐かしい(笑)。

まあ何はともあれおやすみなさい。ぐう。(-_-).。oO
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで