KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  4/脆く儚くしぶとく強い感情


2003年06月23日(月)
 



ジェイドリナ100が終わってませんが、ネタが腐る前に。



16) 大嫌い

 おまえを嫌いになれたら良かったのに。
 手に入らないと嘆く今も無く、嫉妬で心がボロ布にもならない。視線ひとつ言葉ひとつで一喜一憂しなくて済む上に厄介な感情を知らずに生きていける。
 あるいは出会わなければ良かったのに。
 復讐を果たせたら自分の体に意識を傾けていればいい。果たせなかったら世界は数日の内に終わっていた。おまえの存在を知らないまま死んで。要らぬ想いを背負い込む羽目にも陥らず。
 おまえを嫌いになれたら良かったのに。
 知らないだろう。一瞬の笑顔に奪われる心を。知らないだろう。自分以外に向けられる言葉を消したい衝動を。知らないだろう、どれほど躍起になってお前を振り向かせようとしているか。
 浮き立つ気分は瞬く間に沈められ、殻に閉じこもろうとすると無理やり引き上げられる。放っておいてくれと思っても仲間という鎖に縛られる。常におまえを意識せずにいられない。知らないだろうさ、おまえは何も。無意識だから厄介だ。
 一番厄介なのは仲間にしか過ぎない立場を何度思い知らされても嫌いになれない事実。この想いだ。
 欲しかった訳じゃない。望んで自らの内に住まわせた感情ではない。気付いた時には手遅れだった。勝手に我が物顔で居座っていたのだ。不法占拠されて何故追い払えないのか。
 おまえを嫌いになれたら良かったのに。
 何が起きても心の平穏は保たれる。何も悩まず自分の事情に頭をいっぱいにしていれば良かった。
 おまえを嫌いになれたら良かった。好きだと言えない臆病さ。何かと邪魔をしてくる周囲。おまえがいなければ泥沼から這い出てこられない心の弱さ。おまえを嫌いになれない自分。すべてが嫌いだ。そして何より。
 俺を見ない、おまえが嫌いだ。

――終。
稿了 平成十五年六月二十二日日曜日
改稿 平成十五年六月二十三日月曜日



テーマは「後悔」或いは「嫌い」でした。最初の一文が浮かんで、それ以降つらつらと。ちょうどスレイ20お題(勝手に略す)にぴったりな内容だったのでこっちで上げてしまえと。13がまだ完結してませんが、忘れた訳ではありません。書いたら出します。

ありきたりなネタでスマソ。このお題は別のシチュエーションでまた書くかもしれません。誰の独白かわかりますよね? 私的原作ゼルの解釈。うぢうぢいつまでも悩んで自己完結させてしまう。リナに言わせれば「信用してない」か。この状態が長く続くといつか暴発して……まあ、その、とんでもないことになるぞ(笑)。先にリナの方がぶち切れれば尻に敷かれるヘタレになるです。そちらの方が平和で良いかも。前者は鬼畜シリアス救い無しですから脳。ちなみに書く予定はないです。大昔に裏と言うものがあった頃書いたので(……)。気が向いたら後悔します。違うぞ(誤解です誤変換です)。公開します。そのうちにね。頭が膿んできたら。いまも充分に膿んでますが(そして腐って嫌なニオイ出してますが)(公害だ)まだ過去の遺物を平気で出せるほど腐ってないらしいので。感覚が麻痺したら出すでしょう。洒落にならん辺りこわすぎ。

うーんそろそろサイト更新しなければ。つか更新できるストックあるなら出せという話。今年は(すみません正直に言います。今年も)七夕ネタ間に合いません。ネタはあります。まだ書いてません。そして去年のネタはどこへ!(書〜け〜/呪) ぢみちに……。のろのろやります。一番のヘタレは私というオチ。_| ̄|○



BGM無し。


- - - - - - - - - - - -


ちょっと待て!! いま気付きました(遅い)。01の姫、着替えないまま(つか寝起きの状態そのまま)で食堂に行こうとしてます。うわーあーあーあー!!! 全ッ然きづかなかった。サイト掲載時には推敲します……。=□○_ とりあえづ全部のお題を完成させるのが先。うう。

ところで12は「風の行先」にしたいのですが、それって手抜きなのでござますか? 手抜きだよなあ……(苦笑)(私だって既存の話をお題に当てはめられてるのを見ると手抜きだとか思ってしまうし)(やっぱりお題を使うなら書き下ろすべきだと思うのですよ。いくら書くのが大変でも。そのお題の為だけに書いた話じゃないと意味が無い)(私見なので押しつける気はありませんけども)。別方向からのネタを考えてみるか。あー。某所のネタにもそれらしきものがありまするが……やっぱり使いまわしは良くないですな。ちゃんと書こう。手抜きだと言っておきながら自分で手抜きしてちゃ意味ないですがな。自戒自戒。


- - - - - - - - - - - -


休止中と昨日書いておいていきなり復活してる品。<自分へのツッコミ

そしてタイトル頭に追記した回数書くのを忘れる罠(修正済み)。

あちしはサッカー開始時刻まで待てんので寝るです。もう二時だ。


- - - - - - - - - - - -


おはよござます。けふは珍しく三回も追記。内容は薄いが。

VD話、漸くエンジンかかり始めた感じです(夏になろうって時にこの話題。ふ)。この調子が続けば八月には完成させられるかもしれません。遅い。このペースだと七夕話を公開できるのは年末か? 去年のあれは一年越し、いや二年目突入決定。時事ネタなのに、ことごとく外した時季でのアップになりそう。鮮度悪くてすみませぬ。せめて消化不良にならないブツを書き上げたいと思います。今の時季食中毒も恐いですからね。衛生には気をつけないと。何の話だ一体。

今回載っけたスレイ20お題をちみっとだけ修正してみたり。これは時間を置けば十二分に推敲できそうな気配。長さ倍くらいになったりして。やる気があれば。まあ全部完成させられるのは遠い日のことでしょう。先のことは誰にもわからない。変化が殆ど見られないままサイトに再掲載というのも有り得るし。がくぶる。……ヘタレない程度に頑張ります。

今日は割と涼しいのかな? 夏本番になったら暑いのわかりきってるんだから、梅雨の間くらいは涼しい日が続いてほしいです。ところでサッカーどうなったんだろ。<ニュース見れ

えらーで追記分すべて書き直し。ムキー!


- - - - - - - - - - - -


こどちゃ再ハマり。おもしれーわ。只今五巻まで読破しました。続きは某が買うまでか、私が我慢できなくなって買うまでお預け(笑)。んだって中古で買うなって言うんだもんよ。ううう。そしてアニメを見たくなりにけるかな(誰)。アニメも好きさーvv あの弾けっぷりとシリアスはばしっと決めるところ。たぶん、そう遠くない内にレンタル屋さんで借りてくると思われ。バビットらびゅ〜んv 白イルカも好きです(笑)。見てた人にしかわからんネタ振りだ。猛毒要注意。イヤンな方はスルーしておくんなまし。(あいここから→)スレイもこどちゃを作ったスタッフが作ってくれたら良かったのにと思ったが。まあ言っても詮無いね。こどちゃとスレイじゃ方向性が違うし。(アニメスレイをこどちゃスタッフが作ったとして)必ずしも良い結果になるとは限らんし。難しいとこだねえ。にんにん。(←ここまで)

女神も読みましたです。また薄……てのは禁句ですか。ゲフゴフ。そして続きは来年かなというのも禁句?(……) 続きが気になって仕方ないのざますですよ! ネタバレしない程度に感想を。ウルドの次にリンド好きかもです。リンドの最後のセリフ大好きです。んでラスト。気持ちはわかるけどッんでも! やっぱりK1の気持ちに同調してしまう。うぅぅ。本誌をお読みの方、ネタバレはノーサンキューです。ソーリー。わたっしーまーつーわーいつーまでぇもまーつーわー♪

カレカノも来月に出るそうで。楽しみーv 実は現時点での最新刊(何巻だったっけ?)まだ読んでません(オイ)。パラパラ〜っとめくっただけ。来月に出たら読みます。……たぶん。
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで