KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  私に何かが出来るとするなら


2003年05月30日(金)
 



05) 信頼
私にしては異色かも。

 長かったご飯争奪戦――もとい昼食が漸く終わりを迎えた頃だった。
 ゼロスは視線を感じ手元の香茶から顔を上げた。見るまでもなく誰の視線かわかってはいた。真意を問う為だ。なぜ見ているのか。
 ところが席に着いていた面々は次々と立ち上がり、ゼロスに見向きもしない。それぞれ階段を上りはじめていたり、宿から出て行ったり。
(――――付いて来い、という意味ですか)
 目下のところ従う理由は無い。何も言われていないのだから。ならば言われていたらどうしたか。相手の言い分に納得できれば付いて行く。納得できなければ相手をやりこめ、おしまいだ。
 さて行くか無視するか。逡巡は長く続かなかった。
 ゼロスはすっと立ち上がる。視線で呼んだ人物のあとを追う為に。その理由が(退屈しのぎにはなるでしょう)というのは疑うべくもなかった。



苦手な三人称で敢えて書いてみました(だって一人称だったら話としてつまらなくなるんだもーん)(一人称で書こうが三人称だろうが上手く読ませられる話を書くのがホンモノなのでしょうけど。私にそげな実力なぞある訳もなく)。続く。明日には終わります。

夢見が悪く気分まで悪くなりました。バトロワみたいな変な夢だった(バトロワ観たことないが)。郵便局に行ってなんで殺されなきゃならんのだ。つか郵便局で外まで行列作ってる時点でおかしいだろ。ツッコミ入れようと思えばいくらでも入れられるミョーな夢でしたのことよ(夢なぞ皆そんなもんか)。なんで人外まで出てくるんだか。世界観が、(現代+HH+FFX)割る3のような感じ(割るを記号で書かないのは文字化け防ぐ為)。精神的に追い詰められてる時ってのは大概、追いかけられる夢を見るのですが。じわじわと危機感募らせられて一気にぐわーッと襲われるジェットコースター式は初めてです。真綿で首絞められるよーな。寝たのに疲れたってのは嬉しくないです。眠いのに寝られないよりマシですが。さいきん眠気が物凄い。寝ても寝ても寝足りない感じで。明らかに寝すぎだとわかるほど寝てもまだ眠いってナニユエ。

さぁやるぞーとやる気に満ち溢れているときに、真横から仕事掻っ攫われて無駄になったやる気の矛先をどこに向ければ良いのやら。そんなに私は信用ないですかそうですか。くっ。明日こそは!(スピード勝負?)(つか対抗してどうするよ) ……なんかむなしーなー。

父の日のプレゼントは扇風機でどうだろう(本気か)。母の日のプレゼントがお皿二枚だったものだから、公平に(笑)。家族全員で使うものがいいかなーと。安い扇風機なら(つか高いもんは買う気無し)お皿二枚と同じくらいの値段だし。どーしよっかっな♪(@ノイン) まいぶーむノイン。らぶノインv ノイン×ジャンヌとかノイン×まろんとかないかなー(無理だろ)。つか探したけど無かった……。探し方が悪いのか。のーん。

……酔っ払ってても割とまとも(つかいつもと変わらん)文章を書けるとわかった(待てこら)。



BGM
鬼束ちひろ
月光
Arrow of Pain
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで