■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

ターゲットが違う - 2005年04月02日(土)

これまで手掛けて来たお店の殆どはマニアをターゲットになどしていない。あくまでも一般客が普通に来て頂くためのお店である。これからもそういう人達をターゲットにした店づくりなど考えていないし、こと細かくああじゃない、こうじゃないなんて言われるながらそれらを変えていくような店でもない。

まあ、世の中いろんな人がいるし、特に蕎麦の世界には何故かマニアックな人達が多過ぎるのかな?でも、全体の比重からしたらホントに極々僅かの微々たる数しかいないんだろうけど、ネット上でああだ、こうだって書かれているから目立っちゃう。店からしたら実名挙げられたり好き勝手書かれてしまうのは大きなお世話だし、ふざけるな!って言いたくなることも多いと聞く。

狙っていない人達に合わせる店づくりをしても仕方がないし、とやかく言われる筋合いもないと思っている。気に入らなければそれで良いけどマニアックなお店と同じ基準で見ないで欲しいな。だって、そういうお店じゃないんだから・・・





-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home