■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

開業記念日・・・そして、高崎のお店 - 2004年02月25日(水)

今日はポッチーランドとして本格的にスタートしてから6年が経った記念日で、小学校が6年間だから今日から晴れて中学一年生ということである。がむしゃらに突っ走って来た6年間であったが、思えばあっという間に流れた月日でもあったのではなかろうか?基本的には蕎麦屋オンリーというスタイルを貫き、徐々に知名度も上がってきたところであるが、中学生になったらまた違ったものも勉強することになる訳で、それが年頭に掲げた異業種への挑戦である。

BBSにも綴ってあるが今日は高崎で開業するフレンチレストランのシェフの作った料理の試食会があり、11月の開業に向けて本格的に第一歩を踏み出したことになる。これから1ヶ月ほどで最終的なショップコンセプトをまとめ建築及び店舗のプランニングに入るが、極ありきたりのフレンチレストランのデザインをするつもりなど毛頭ないし、クライアントも私にそれを求めている訳ではない。群馬県で手掛けた2軒のお店を見てあくまでも「和」をベースとしてつくって欲しいと言われているし、クライアントの「和」への拘りが私のデザインの方向性と一致したからの依頼である。

今日からの中学3年間はこれまでと違った分野や手法での店づくりをしてみようと思っているし、高校生であるその後の3年間はまた違ったものへの挑戦をしてみたい。しかし、基本的なスタンスとしての蕎麦店の企画プロデュースという仕事は変える心算は毛頭ない。違った分野を見ることによって更なる知識や見識を養い、これまで蓄積されてきたものに積み重ねていきたいと思う。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home