■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

酔わない昼酒? - 2003年03月23日(日)

徹夜での打合せ?を終えて家に帰ったのが朝の7時半。外に出た瞬間の太陽のまぶしいことと言ったら久々の体験かな?仮眠を取るつもりが爆睡してしまい、大磯のお店へ行くのが遅くなってしまったが、今日はスタッフを多めに入れていたので大きな混乱はなく、立会い最後の日なので客として席に座ってみた。

寝不足でフラフラしているから飲むのは止そうと思ったけれども、座った瞬間に酒の文字が目に付いた。しかも店の雰囲気は「酒を飲みなさい」というもの。まあいいいか!日曜日だし!でも、帰ってから明日持っていく飯田橋のお店の資料を作らなければならないから控えめにしておこう。

なんてこと考えながら2杯目に突入してしまったが全然酔わない。不思議だ?疲れているから身体がおかしくなっているのかな?いつもなら真っ赤になってしまうものがそんなに変わらなかった。締めにせいろと生粉打ちを食ってから出来の悪いパートさんのことでオーナー夫妻と話し合い、結局辞めて貰う方向でシフト変更をしていくことになった。

実際にお客様からのクレームも出ていたし、私としても何処まで良くなるかというより、早めに手を打った方が店のためでもあると判断した。何より気持ちが伝わらない仕事では接客業務を任せることは出来ない。配膳作業員を採用したのではなくあくまでも接客担当として採用したのだから、それが業務として出来ないのであれば致し方ない。

その後、鎌倉へ寄って恒例のお参りを済ませてから家路についた。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home