■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

あぶない人・・・ - 2001年08月27日(月)

今日は店づくりや商売とは関係のないことについて書こうと思う。

また危険な人間による許せない事故が起きた。こういう事件が続いているからなのだろうか、街や電車の中でひょっとしてこの人は・・・というように思える人が多く目に付いてしまう。ぱっと見は普通の人でも良く見てみると挙動不審の部分が見受けられる。ひょっとしたら単なる気のせいかも知れないが、でもその逆の事も充分に考えられる。

結局自分を守るのは自分自身でしかないのだから、常に自己防衛をしなければならない。その結果どうしても見た目が危ない人に対しては自然に防衛反応が働いてしまうことになる。普通に考えればこの平和な世の中で、そして治安の良いこの国でそんなことなど考えたくはない。でも、現実として危険な出来事が日常的に起こっているし、小さな子供のいる身としては自分のこと以上に気になってしまう。

マスコミも得意の一瞬だけの視聴率稼ぎの取り上げ方ではなく、事件を風化させることなく真髄を衝いての継続した報道をしてもらいたいと思う。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home