17番の日記...17番

 

 

再開・再会 - 2008年01月26日(土)

久々の日記です。
社会人になって今年で4年目。前回更新したのが2005年の春だったから約3年ぶりの更新です。いつの間にか20代後半突入です。

今日、赤坂にて小学校時代の友人3人とプチ同窓会を開いた。そのうち一人は彼が東京に転勤してきてからたまに連絡を取り合っていたが、他二人とは相当久しぶり。みんな大人になってるわ。

銀行員S、教師F、花屋T。
銀行員のSは小学校の時から頭がよく、順調に育ってきて今に至るという感じ。
教師のFは小学校卒業と同時に横浜に引越し、しばらく音信不通に。その後、お互い東京の大学に進んで大学3年の頃に久々の再会。そして今回の同窓会でまたまた再会。小学校時代はバカキャラだったFは今や立派な高校教師。バスケが得意分野だけど、テニス部の顧問をやってるそうです。
花屋Tは高校で進学校に進んだが大学に行かず、花関連の専門学校へ。今は赤坂の一等地で独立して店持ってます。彼の信念の強さはすごい。

社会人になって人間関係が限定されてる日々だけど、やはりたまに学生時代の友人と会うのは刺激的だし、楽しい。同時に、僕も彼らに刺激を与え続けられるような存在でありたい。

終盤、飲みすぎてほとんど記憶ないけど、おいしいお酒でした。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail