ぼそっ・・と独り言
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2012年09月04日(火) 責任の所在

パーツを買ってもらったお客様からの問い合わせで、取り付け方とかパーツについての具体的説明を解説することが良くある。

メカニックでなければ、回答できない内容はそちらに頼んでいるが、



時々あるのが、他所で購入されて、取り付け方の問い合わせをいただくこと。
実はこれ、困ります。



「こちらでは丁寧な説明をしてくれるから・・」
と仰って頂くのだが、申し訳ないのだけど、これは辞退させていただいてます。


売っていない品の説明をするのに、今作業している担当の手を止めて電話対応させるわけにいかない。

一旦受けてしまうと、自身で作業されるのに、判らない度にこちらに問い合わせがくることになる。

でもって、作業後不具合があると問題の持って行き先がわからなくなる。




窓口は一つ

買ったところに問い合わせてください。
通販の限度を越える場合は、自分では作業せずに、どこかショップに頼むべきです。



こういう問い合わせ、
責任の所在が判らなくなりますので・・・
ごめんなさい。




まさくん |MAILHomePage