ぼそっ・・と独り言
DiaryINDEX|past|will
パーツを買ってもらったお客様からの問い合わせで、取り付け方とかパーツについての具体的説明を解説することが良くある。
メカニックでなければ、回答できない内容はそちらに頼んでいるが、
時々あるのが、他所で購入されて、取り付け方の問い合わせをいただくこと。 実はこれ、困ります。
「こちらでは丁寧な説明をしてくれるから・・」 と仰って頂くのだが、申し訳ないのだけど、これは辞退させていただいてます。
売っていない品の説明をするのに、今作業している担当の手を止めて電話対応させるわけにいかない。
一旦受けてしまうと、自身で作業されるのに、判らない度にこちらに問い合わせがくることになる。
でもって、作業後不具合があると問題の持って行き先がわからなくなる。
窓口は一つ
買ったところに問い合わせてください。 通販の限度を越える場合は、自分では作業せずに、どこかショップに頼むべきです。
こういう問い合わせ、 責任の所在が判らなくなりますので・・・ ごめんなさい。
|