ぼそっ・・と独り言
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キャブ(のセッティング)が変!(変わった)と言う人の8割は、原因がそうでない事が多い。 大抵、電気系統、その他だったりする。
接触不良とか、バッテリーの端子が緩んだとか、燃料にごみが多く混ざって燃料供給が不足したり、ジェットにごみが詰まって調子が変、と言うことになる。
ガソリンスタンドのタンクの中がきれいだと思っていたら大間違いで、意外にごみが沢山混ざっているのだ。 ツーリングで行った先のガソリンスタンドで注いだとたん、調子が悪くなって・・ と言うのも良くある話。
タンクキャップの目詰まりもある。 新品のタンクキャップは、エア抜きの穴のないものもある。 空気が入らなければ、ガソリンもキャブには供給されない。
断っておくが、この話は、きちんとセッティングが出ていて、それまではちゃんと調子よく走っていたと言う前提での話。 だから自分でセッティングを適当にだす人は、この話の限りでない。
キャブと言うものは、一回ちゃんとセッティングを出すと、そうそう変わるものではない。 イグニッションも同じ。
中には、停めてる間につつかれて、一回転くらいミクスチャーが変わっていたというのはあったが。 キャブのセッティングを疑う前に、もっと簡単なところから、調べて欲しいと思う。
機械は正直者だ。
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