徒然
|
・・・Happy Bitrhday JOE!
今日は夜から天候が悪化する、とかいってたら、 案の定夕方から雨。
風が強かったり、降ったりやんだりしてるなぁとおもって、 合間に会社の裏に出てポストの確認へ。 ふと裏口のドアを開けて足元を見ると、 乾きかけたアスファルトの色と、白い無数に舞う小さい何か。
一瞬、それが何なのか、思考回路がとまりました。
すっかり忘れていた。 裏口側の通りに1本だけ、 一足早く花を咲かす梅の木があったこと。
ここ数日間、ちゃんと周りを見ていなかったんだな、と痛感しました。 ふと先に目をやれば、見えるはずなのにねぇ。 もっと何日か前には、咲いていたはずなのにね。
今ではもう雨が降ってしまっているけど、 気温はいつもより暖かい。 ゆるい空気に触れながらも、春なんだよな、と痛感してました。
久々にいつもの写真屋さんに焼き増しお願い。 相変わらず笑顔の可愛い店員さんは健在でした。 いや、もう写真後ろ向けなくて大丈夫ですから(照笑)。 一生懸命名前を思い出そうとしてくれている姿がかわいかったです。
今日はFF発売日なんだそーで。 弟が買おうとか言ってたっけ。 そういや、相変わらずポーションは店で売ってる姿を見ません。
昨日は帰りに突如思い立ってブックスーパーイトウに立ち寄り。 谷村有美と渡辺美里を1枚80円で買いました。 ある種、青春時代の曲をPCで聴きたくなったんだよぅ。
突如、FF4のミニマムアルバムが聴きたくなる。 プレリュードのクリスタルミックスだ! しょっちゅうyrちゃんとこで聴いてたんだ、と思い出したんです。 90年前後のゲームミュージックは案外いい曲多いんだよなぁ、とか思ってみたり。
帰りにうろうろして帰ろうかと思ってたんですが、 この雨だしなぁ。明日にしようかなと思う私です。 お付き合いいただける方募集中(笑)。
・・・いつもあいたいときにあえなくーーてーー♪<ひとりごと!
“ずいぶん遠くまで流れ流れてせつないんです 大切な思い出さえ忘れていきそうです”
*JOY*YUKI
|
|
cherokee
[MAIL] [for years]
|