徒然
|
| 2005年05月22日(日) |
怒涛の浜名湖02〜またの名を、2度目の告白・玉砕編〜 |
起床〜朝食 普段朝に風呂に入る習慣の自分としては、 どーーーーしても朝に風呂に入りたかったんです。 ということで、一人で5:10起床。
同室の方とも「朝入りたい〜」とは話してたんですが、 夜に決めないまま沈没していたので、起こすのはさすがに申し訳ないな・・・と一人ダイダラボッチの湯へ。 さすが名前がついてるだけある、上のお風呂より脱衣場やらが広いです。 とっとと洗って、一通りお風呂に浸かってみました。 しかし皆様、活動時間が早い。マシンガーなお仲間さんが多かった・・・。
頭を乾かして、無事6:30には部屋に戻り。 メイクは焦るとろくなことないので(無駄に厚化粧になる→去年ポラ参照)、 部屋に帰って落ち着いて顔作っているうちに、皆様起床。 本日2Shotのお二人も別でお風呂に行ってた模様。 今日は早々とご飯に行こう!といっていたので、皆様起床後、7:15ごろに2階にあるルビナスでご飯。 バイキング方式なので、和洋無差別に食べたいものだけ貰ってきてました。 こうやって時間が経過する毎にどんどん緊張していく・・・。 S組に参加した友達からも、「あと2時間だね〜v」とかメールまで来る。ひーー!
そのまま部屋に戻り、荷造り→化粧&睫毛作成→手紙執筆な流れで。 本日2Shot組はそれぞれ対象相手に、皆で一筆謙譲してました。 何書けばいいんだー!!とみんなあせる。 ちなみにBGMはプリキュアでしたが何か(笑)>仮面ライダーはこの地方は30分早くて見れなかった・・・しかも1週遅れらしい 手紙が終わると各自妄想シュミレーション(笑)。 初日に2Shotが終わっている方々が余裕過ぎて、うらやましかったです。 ああ・・・約1時間後にはどうなっていることやら・・・。
2shotポラ そうこうしているうちにチェックアウト15分前。バス組なので、所定の場所に荷物を預け。 1日目終了の皆様はギター練習&リサイタルの1回目に参加なので、まず別れを告げ。 そして、大草の前で、JOE組のお二人にも別れを告げる。 2年前は3人もいたのに、今回一人で心細いったらありゃしない(笑)。 おとなしく列を待っていると、定刻の10:00頃にJOEの列が中へ入っていかれました。 なぜかそこから待つこと15分、ようやくAnchangの列も中へ。
どうやら、前に並んでいた方も一人だったようで。 お互い初対面なのに、二人そろって妙な連帯感(笑)。 一緒におろおろしつつ、おかげでだいぶ楽になりました。Sさんありがとう(笑)。
と、今回金屏風じゃない!!!marsaの癖に!!!(笑) 部屋の奥についたてがあり。そこでメンバーと写真を撮るわけです。 部屋に入って左側に並んで、右側には机がおいてありました。 荷物が大きい人はここにおいていってください〜な机です。
10:22。そうこう中で待ってると、ついたての向こうのドアが開いた音が。あ、入った。 10:23。ちょっとしてると、ついたてからAnchangが顔を出して、列に向かってご挨拶。「おはようございまーーす」 明らかに寝起きにしか見えない雰囲気なんですけど!!でも結構声ははっきり起きてた。 とかおもってたら、無駄に緊張↑。ひいぃぃぃ。 10:30。一人目が入っていきました。って、30分押しなのか!!
ちなみに追加ポラについては、相変わらず四角くテーピングしてある 『ネクストバッターボックス』で支払うそうです。 緊張を前の方とほぐしあいつつ、進んでいく列。 順番が近づくにつれ、皆様無言です。
そうして、前の方を見送ってついに自分もバッターボックスへ。 追加ポラはせっかくだから1枚追加で代金を渡す。 ああぁ、とか思ってると、前の方が勢いよくご挨拶しているのが聞こえました。 おかげでそのやり取りに軽く癒されました(苦笑)。
10:42頃。ついにとうとう自分の番。 BGMは知らん曲か・・・?、と思ったんですが、後から調べてみたら、ヘビメタさんで使われてる「愛人28」という曲らしい。 番組見てないから知らん!(滅)こんなとこまで来てて自分はFanなのか・・・?
ちなみにカメラマンはゴリでした。 ゴリのどうぞ、という言葉から2分弱がスタート。
〜懲りずに2度目の2Shot〜
C「おはよーございまーす」(cherokee:以下C) A「どうもーっ。」(Anchang:以下A)
ポラ1枚目 C「えぇと、立ちでお姫様抱っことかは無理ですかねぇ・・?」 (こうなったら懲りずにまたやりたかったんだ!!) A「ああぁ、ごめんなさいどうしても無理なんですよー」 (カメラは3脚で固定) C「じゃあ、すわりで」 何にも考えてなかったから思いつかず(滅 隣に腰掛けて、そのまま横に足を投げ出す状態でまたぐ。 A「えぇと、どうします?」 と言いながら一応抱えてくれました。 ぱしゃ。 あぁ、乗っかればよかった。(後から気づいた) 自分の足がカメラに移りすぎて邪魔で仕方ない。
ポラ2枚目 C「えぇと、この耳をつけてほしいんですけども」 (いただきものでネタです) A「あぁ、ハイ、どうします?」 C「えぇと、じゃぁつけます」 つける。っていうか、なんか滑ってつきにくいよ! A「すいませんねぇぼさぼさで」 C「いやいや、そんなことないですよ、全然さらさらしてて逆につきにくいですよー」 (・・・今思えばぱさぱさともいうかぼはぼはというか) しかし本当にうまくつかない。適当に断念。(ちょっとずれてる) C「じゃぁ、膝枕で。」 深くソファーに座りなおして自分のひざに誘導。 横になるものの、当人自分の肩で頭を支えているので、実際ひざに頭は乗ってません。 えぇい、押さえつけてやろうか!とか一瞬思うも、そんな無謀な勇気は出てきません。 A「これじゃぁ、顔見えませんねぇ(苦笑)」 自分の髪の毛が顔にかかってたらしい。 いわれたんで顔にかかった髪をかきあげてるうちに。 ぱしゃ。 変な顔にならないよう、自分必死。
自由時間 C「すいません〜」 いいながら耳を取る。 A「いえいえ〜」
いいながらゴリからポラをもらい、本人はサインを書く気満点。 C「えぇと、サインはいいので」 A「えぇ、いらないんですか」(意外そう) C「はい。(時間ないんで。)それよりも、耳掻きをさせてほしいんですよ」 A「ええぇぇ!耳掻きですかぁぁぁ」 苦笑しながらも照れすぎて正面向いたままで、こっちを向いてくれません。おぉーーーい!(汗)。 C「はい、すごく耳掻きするのが好きなんですよぉ、だからお願いしますっ」 いいながら向きなおして座る自分。(自分が横向いて正座する状態。これが一番やりやすいんです) A「耳掻きかぁ、、、恥ずかしいですねぇ・・」 C「ホント、片方だけでもいいんで、お願いします〜!」 自分、そうとう必死。(謎) A「いやぁぁ、汚いですよおぉ」 いいながらよーーやく横になって膝枕状態。・・・・・・・おそらくここでのタイムロスが一番長かったと思われ。
ようやくできる、と持参している竹のを持って開始。 〜耳掻き中〜 A「えぇとお名前は〜」 C「cherokee(本名名乗ってます)です〜」 A「ああぁ、よお手紙くれてますよねぇ」 C「ええぇ、本当に覚えてますかぁぁ?」(激しく疑い込み) A「ホントですよ〜」
ゴ「時間でーーーす」
ぎゃーーほとんどできてない!(涙)
A「なんかホンマにすんませんねぇぇ」 立ち上がって靴をはくのに必死な私。 C「じゃぁ、手紙これです、がんばってください〜」結構必死に靴履きながら渡す。 A「あぁ、はい〜。またお手紙ください〜」 握手。 C「はぃ〜〜、ありがとうございます〜〜」
− − − 終 了 − − −
もっっっっすごい謎な自己嫌悪とともに退出。 ロクな会話してないわ、謎な行動とってるし。ひたすら自己嫌悪です。わははははは(乾笑)。 ある意味2年前より余裕はありました。が、必死すぎだよ私。 正直、焦った思い出しかないような(滅)。
JOE組の同室な方々と合流し、わいのわいの。 皆様のステキポラを見せて貰いつつ、2回目のギター練習の列に並んでました。 合流する友達にポラを見せたり見せてもらったり。 みんななんか、いいなぁ・・・。
一人ギター練習&リサイタル 1回目が終わった友達とともに合流し、そのまま一緒に2回目を鑑賞。 いざ中に入ると、ステージには下手にグランドピアノ、上手にアンプたちとGuitarが鎮座。
まず最初、ふらりとパンサー登場。 「まぁ、俺のギターは前フリみたいなモンで・・・・適当にしゃべってもざわざわしててもいいんで。」 「この後に出てくる人は、「えー?」とかひいたりされると、逆に喜んでるんで」 軽く前置き的に話してました。
そんな感じで開始、黙々と7分ほど引き続けてました。おおぉぉ。 まぁ、大体こんな感じで、と軽くしゃべった後、 また弾き始めた・・・と思ったら、そのまま40分ほど止まらない(苦笑)。 時々演歌っぽいフレーズが入ったり、『あれ?これ何の曲だ?』みたいなのが混ざったり。 聞いてるのは楽しかったりもするんですが、起承転結があるわけでもなしに、 途中から軽く睡魔とのバトルも繰り広げました(笑)。 ぱんさーぎたーが子守唄、ある種豪華だなぁ。
と、途中、様子を伺っていたケンジロウ登場。 会場軽くざわざわ。そうすると、弾きモードに入っていたぱんさーがふと気づいて、 入れ替わりにギター練習も終了&退場。拍手。 足元ふらふらでした。そんなになるまで弾いてたのねぇ・・・。
そんなぱんさーと入れ替わりに入ってきたケンちゃんは、 歌本からできそうなものを適度にちぎった楽譜を持参。
コード弾きでぼそぼそ歌う感じです。1曲目はさだまさしから。 「お前を嫁にーー」 激しくマイペースで、さびだけ歌ったり、イントロ弾き始めて1フレーズで終わったりとか。 かなり適当な感じでいろーーーんな曲を弾いてました。 大体下記の曲とか。
関白宣言/踊るポンポコリン/大黒麻季「ららら」/およげたいやきくん 鉄腕アトム/乾杯/大都会/神田川/時代/ドラえもん 僕たちの失敗/サザエさん/河の流れのように 光GENJIのパラダイス銀河はグリーンディに似ている。
客席が結構いろーーんなの歌ってました。時々煽られたり(笑)。 なんかいろーーんな曲やってるうちに、ふらりとパンサーが帰ってくる。
P「なんか、1曲あわせるから好きなの弾いて」
と一任すると、もんのすごいスローなテンポで弾きながら歌いだす。
K「かっぞえっきっれない あくむのなっかっでー」 桜島!!! ものすごい声のトーンも低すぎておかしすぎますが(笑)。 ぱんさーも挙動不審な表情をしながらあわせてました。
K「あーーあーー くーるーいはーじーめたー」 歌ってる横で、ぱんさーケンジロウ君を指をさして、頭の上で回してました。おかしいってば。 回転、の部分でK「回って!」と、ちゃんとぱんさーをまわしてるところもおかしいです。 言葉どおり、ぐるぐる回りすぎてたけど(笑)。
しかしながら、あんなスローな桜島が聴けるとは思わなかったよ・・・(笑)。
無事に一人ギター練習も終わり、 時間も中途半端だったんですが、一度ロビーへ。 ふらふらしつつ、結局とりあえず何か食べるかと、とコンビニへ足を運ぶ。 ほとんどファンが買い占めてるので、たいしたご飯はなかったよ。。 しかしここで栄養補給しないと、食べるタイミングがない!ともさもさ食べました。 そうこうしてるうちに、あっというまにマシンガントークの時間に。
マシンガントーク 番号順に入場し、さっきのステージから一通り撤収している状態。 みんなで上手側にぞろりと並びました。
マシンガントーク。という名の質問大会。 事前にとったアンケート(いつとったっけ?) を参考に、メンバーそれぞれにこたえてもらおう、な企画らしい。 ステージにイス4個。下手からA、K、J、P。 覚えてる限り、内容は以下箇条書きで。かなり抜けてる気がするので、 会報やほかの方のレポも参考にしてください(汗)ごめんなさいーーー ちなみに、安藤さんさっきの桜島の真似をしょっちゅうやってました。 あまりにスローなどかんどかんどかんがおかしすぎて。
■自己紹介 K「えーと、立ち上がるんですか?」 A「いやいや任せますよ。その代わり、君が立ったら後もたたないといけなくなりますが」 結局その場で立ってご挨拶。
K:1974年生まれ。B型。身長182・体重60-65を行ったりきたり。難産の末、鎖骨を骨折して生まれました。 さいきんのマイブームはゆうこりんです。(客席どよめく) S:1971年3月16日。うお座のO型。身長172・体重64、安産・・・だったと思います。 ぱんさーは一人でど真ん中に出てきて、後ろのサイパンとケンジローに会釈。 マイクは両手で持ってました。 P:1970年7月5日。身長182・体重60、ちなみに体重はデビュー当時からキープしてます。 好きな食べ物は、こしあん、饅頭。 出産予定日は7/7だったそうです。ちなみに生まれた日は雷が鳴っていたそうです。 おかあさん、ありがとう。(拍手) A:1970年4月28日、おうし座のA型。身長174・体重74。よくツアーで太った痩せたとか言われますが、 実はここ4年くらいずっと体重はキープしてます。緩んだか締まったと思ってください。(ざわざわ) ちなみに、デビュー当時は58キロでした。(どよめき)
■名前の由来。 K:よく外国人に「ムライとサムライの関係について」を聞かれるので、本名村井に、さをつけて。WはWhiteのW。 S:サイクリングパンツ。+スピードスター+上のジョウ。 P:簡単にいうとー、鈴鹿サーキットの、スティーブV(Vサイン)ヴァイの、豹(動作つき)。>チータとかだと演歌歌いそうだし却下。 A:安藤だからあんちゃんです。パンサーみたく好きな名前を入れるとジョージだったので却下。
■最近のマイブーム K:デパート。丸井メンにしょっちゅう出没するらしい。 S:空。見上げて雲を見るのがすきなんだそうで。 P:ネイルアート。知り合いにやってもらったらしい。 A:Ag。銀のアクセサリーとか。 ここで研さんが鎖?と聞き間違えてました。
■メンバーの誰かになれるなら、誰になりたい? K:さいぱん。うきー−−−−−!って笑ったりとか、やってみたいんだそうな(笑)。 S:けんじろう。物知りな部分がうらやましいので、いろんなものについてを解説したい。 「Agは、銀の元素記号なんだよ」とか、っていってました。 P:あんちゃん。腹の肉をつかんでみたい。 「そんなんいわんでも、いつでもつかませてやるわ」といいながらパンサーのほうに歩いていってました。 実際腹の肉掴んでた(笑)>しょっちゅう楽屋でも自分で腹の肉で遊んでるんだそーな。 A:ぱんさー。俺様がぁ!とか、YO!とかやってああいうキャラになってみたい。 生まれてこの方、自分から告白したことないんだそーな。
■好きな女の子のタイプ、ふざけずにまじめに。 K:いくつになっても、自分のことを名前で呼ぶ子。>客席ドン引き。研さんマジ凹み。 服装は、プリーツスカートで、肩が出ていて折り返しになってるやつ。 袖とかをひっぱりながら後ろからついてこられると、「萌え〜」です。>最後の単語にほかのメンバー大爆笑でした。 ほかのみなさんも、絶対まじめに言うんですよ〜とか必死に訴えてました。 S:元気で明るくて、本能的・・・というか野性的・・な感じの子。 露出は特に気にしないので、ぴったりした服装のほうが好き。 P:かわいいかきれいか、と問われればかわいいほうがいい。 大塚愛のHAPPY DAYのプロモの格好が一番好き。大塚愛は顔はどうでもいいらしい。 A:地味よりも派手なほうに目がいく。が、その人に似合う格好が一番いい。 外では派手、家ではジャージ、とかのギャップがあるほうが好き。 研ちゃんは似合わなくても頼み込むくらいプリーツスカートを履いてほしいらしい。 安藤さんと二人で意見がぶつかってました。
ほかにも結婚願望について&子供は何人ほしいとか、 いろいろあったんですが、いかん、記憶力が追いついてません(汗)。 そんな感じで無事終了〜〜。 このイベントで旅行も終了、ということで、メンバーそれぞれ最後の挨拶でした。
K「こういうのは僕は2回目なんですが、直接触れ合えたりできて、すごく楽しかったです」 ここであんちゃんが、「ケンジローに告白した人ー、楽しかったーー??」と客席に降ってました。 予想に反して返事がまばら(笑)。「おまえら、こういうときに助けてやれよ!」(苦笑)。
A「えー、よく慣れてますね、といわれますが、なれてません、がんばってるんです」 ホントウ、無理ばかり言って申し訳ございません・・(涙)。
ええと、さいぱんとぱんさーがしゃべってる姿は思い出せるんですが、無音です!(滅) でも楽しかったです〜的なことを言っていたはず。疲れてはいたものの、笑顔でした。
そんな感じで、無事に全日程終了。 バスで泣く泣く帰宅でございます。
大阪組の姉さんにはばたばたしていてご挨拶できなかったのが無念・・・! アンケートを書いたり、現地組の方ともご挨拶しつつ、 バスに乗り込んでエンパイアを離れる4号車。 ホテル前で、ホテルの方とともに、社長とか渡辺さんとか、皆様笑顔で見送りしてました。 バスの中で『社長、めっちゃ笑顔だよ!!』といってるFanの声が笑えた(笑)。 皆で手を振って、エンパイアにお別れを告げました。 思い出をありがとう!エンパイア!!3度目は・・・あるのか・・・?(滅笑)
途中、雨に降られつつ、インターに寄って軽く食物を摂取したり、 バスの中で思い出話に花を咲かせたり、連絡先を交換しつつ、 軽く渋滞に巻き込まれつつも、無事に21時頃に東京駅に到着。
名残惜しくも、駅で同室の皆様と解散。 こういう場所で出会えて、一緒ですごく楽しかったですよーー。 皆様良い方で本当良かったです。 一緒に思い出を共有できて、楽しかったなぁとおもうのです。
そんなかんじで、いつもながらただいMaaaa!!な旅行、何ですが。
間に合えばいきたいなぁ、と思っていたこの日の鹿鳴館。 帰りのバスの中で、「この時間だから無理なんよー」 と友達とメールをしてて、あきらめてたんですが、 「今ならセッションだけでも間に合う!」と押し切られ。
意地になって、カートを持って目黒を走って、 セッションの最後のほうだけでも間に合いましたよもう。 入り口に着いたら聞こえるんだもの、いつもの音が(笑)。 箱のスタッフさんにも驚かれ。 バンドのスタッフさんにも、きたぁぁ!といわれましたよ。えぇ。 やっぱり行ってやる!!と思ったら、意地なんです(滅笑)。
見れた時間はわずかでも、満足だ!!
いろんな人に、来ると思わなかった、と言われました(笑)。 なんか私っぽいシメだなぁ、この旅行も・・・。
|
|
cherokee
[MAIL] [for years]
|