徒然
|
本日はバイトのち、初のムックです。 NHKホールは去年のあっちゃん以来だし。 さてどんな感じかしら。といざ行ってみると Fanが若い!!! いざ客電も落ちると、あたり一面を黄色い声が覆う。 うおぉぉ、すげぇ・・・。 みんなで圧倒されてました。
残念ながら、暴れ方的には「モッシュ」がメインなバンドのため その場で暴れるしかなく、ちょっとだけ欲求不満でした(笑)。
新曲だった“語り部の詩”。 歌詞がバックスクリーンに出てきて、 まぁ3階席なものですから、上のほうの文字は見えないんだけどもね。 でもこの効果はすごく好きでした。 こういう曲、すぐに聴き入ってしまうのよね。
達郎君の声は、どちらかといえばシャウト系な歌声をよく耳にしますが、 案外伸びる声も嫌いではないです。 m姉さんが、じたばた踊る彼を見て「かわいい!」と叫んでいたのにはびっくりした(笑)。 また、コールにあわせてちょこまか歩いてきた ミヤ君を見てかわいいともだえていたrちゃんにもびっくりした。 残念ながら、私は年下はストライクゾーンに入らないらしい・・・(汗笑)。 周りの勢いについて、無論叫んだりもしてたんだけどね。 そういうノリは得意なんです、残念ながら(笑)。
最後の“雨のオーケストラ”。 後ろに本物のオケが入っていて感動。 こういう演出はずるいなぁ。
友達の言うとおり、ちゃんと“オルゴォル”で回ってきました(笑)。 大嫌いでも暴れつつ、結構楽しかった。
アンコールも全部終わると、バックにスクリーンが再び。 黒バックに、白い文字で順々に情報告知。 曲をバックに、 「ムック 結成8周年 おめでとう」 客席拍手。 「ありがとう!」 笑。 「6月9日 ムックの日」 については、5/17から始まる特設限定サイトOPENのお知らせ。 「夏、欧州単独公演決定」 とかの告知もあり。 最後にロゴが出て、拍手で終了・・・。
そぉです。 私の友達だと、わかる人は判る筈。
情報の告知方法とか、 ツアー終了後の文字における告知とか。 文字の出るタイミングとか、文面の微妙なセンスとか。 95年〜97年頃の、ラルクと同じなのです。 Tour heavenlyの頃の、“風に消えないで”の告知とか、 今はなき(涙)、D’ARK〜EN〜CIELの告知とか、 練馬子供劇場(!!)とか。
ああぁ、やっぱりデンジャークルーだよなぁ、ここも・・・と一人噛み締めてました。 そうかぁ、あれもちょうど10年前くらいなんだよな、と思って軽くショック。 練子、懐かしいと思いますが、大阪まで見に行けばよかったといまだに思います。 あぁ、練馬子供電話相談室を見ればよかった・・・。バナナの電話・・・。 この頃は、「夜行バスで遠征しました!」という友達の話を聞いて、 すごいなぁ、地方なんてそんなのいけるはずありません!と 感心した記憶があります。そんな高校3年生夏。懐っ。
そんな過去を思い出しつつ、折角みんなで和民あたりで感想でも、 と思ったのに、隣に座ったのもあからさまなFan。 しかもバンドやってそうな(地味な)お兄ちゃん4人。 どうにも語りにくくて終わってしまいました。無念。
次こそは、ハコでモッシュに飲まれて行ってみたいです。 初コロダイを経験したいのぅ・・・。
“あの時死ねばよかった 何も変わらないのなら できることなら君に ほんの少し愛して欲しい。”
*暗闇に咲く花*ムック
|
|
cherokee
[MAIL] [for years]
|