徒然
|
この間も家で友達と飲んだときに話したのですが。 「もしも自分がサトラレだったら」どうする? というネタ。
サトラレ、というよりも、 自分の考えていること100%が相手に知られてしまったら、 という意味。
友達同士で語ったりとか、こういう場所で日記を書いたり、とかはしているけど。 誰だって自分の中に見られたくない部分があるはずだし。
だから、『本当に自分の考えていることが100%相手に知られてしまっていたら』 正直、生きてくは困難かもしれないです・・・ね。
だから、仲の良い友達や、家族や、好きな人や。 相手の考えていることは知りたくなります。 でも、すべてを知ることは無理な話で。 逆に、すべてを知られるのも無理な話で。
そういう意味でも、誰かと付き合っていくことって、大変なんだよね、と痛感。 人が誰かと生きていくのは、実はすごいことなんだねぇ。
“暗い夜の向こうに忘れたあの頃 今はもう戻れない だからせめて この一粒の涙だけ この羽根に乗せて”
*Eternal Flame*SOPHIA
|
|
cherokee
[MAIL] [for years]
|