徒然
|
| 2004年11月02日(火) |
PANT$ NOT DEAD |
会社のサーバーが昨日の夕方から調子が悪い・・・といっていたんですが、 実のところ、間違えて解約してしまった模様(爆)。 どうにか動いていたので、昼過ぎには無事に復活できました。ふぅ。 こういうときに、普段どれだけPC(オンライン)にたよってばかりか、 というのが判るなぁ・・・と痛感。 断髪の反応はそれなりに良かったです。 が、しかし、某さんに 「小倉優子に似ている」・・・と言われました。 あんな感じに電波なのかしら・・・喜ぶべきか嘆くべきか、微妙だ・・・(悩)
さてっ。本日はAX、TourFINAL。
終業後にダッシュで向かい、m姉さんと会場前で合流。 姉さんのためにも下手で見てました。 AXは小さいハコと違って、ステージが高いので何処にいても見えるのがいいです。
ぶっちゃけ。 仙台よりもすごーーーく楽しかったです。 結構、『えーーい最後ー!感』もあったかもですが、 なんていうんだろう・・・空気がすごく良かったです。
以下、思い出した順に感想。 というなの、YUKIちゃんメインな感想文。 ・・・ごめんね、下手にいたくせに、ほとんど上手しか見てませんでした・・。 なんか本当、何処に行っても私は上手だなぁ・・・(笑)
さて。 せっかくのFINALだというのに、どうしたらいいんだろうと思うぐらいに 機材がトラブっていて、特にGuitar・・・ヒジョウに見ていて悔しかったです、YUKIちゃん(涙)。 見下しても〜アコギsolo〜KISS ME、と行くはずが、見事にアコギの音が出ない。 どうしようもなくって、やけっぱちで客席煽ったり、弾いている振りしたりしてました。 あああぁっ、可愛い!じゃなくてどうしたらっ!(おろおろおろ)←私がおろおろしてもどうしようもないんですが
結局アコギは復活せず、ちょっと巻き戻して「見下して〜」の終わりからやり直し、 エレキでその部分を弾いてました。そしてそのままKISS MEへ。 ちなみに今回のKISS MEでもやはり後半に赤いチャイナを着たSTAFFさん登場。 しかし前回の某さんとは別の方で、かなりインパクトも強い方でしたので、メンバー皆様本気で逃げてました。 特にNOISY。走り回りながら弾いてました。そんなに弾きながら走れるのか。 途中のコーラスがYUKIちゃんと気づいたのが仙台。気づいて以来、聞くたびに沈没します。きゃあぁぁぁ(照)。
そういえばファンキージェントルメンでもリーゼントのSTAFF某Iさんが、 キックボードに乗って登場してました。 明らかに主犯格は先生なんだろうなぁ・・・。そしてターゲットはYUKIちゃん・・(と、客。おまけ程度に。)。
そういえばNOISYさんが後ろ向いてインカム付け直してるとき、 妙に髪の毛が上がっていて、おばちゃんっぽかったです(笑)。
相変わらずヒマちゃんは1曲目で上半身脱いでました。細いなぁ・・・。 いつもスティック投げるたびに取れるかどきどきします。 無事キャッチするたびに思慕があがります。なんだそりゃ(笑)。 DrumSoloはやっぱりかなり好きです。 チャイナシンバル(?)持って、貝のように 「こんにちわ〜」「さようなら〜」 と開いて閉じて・・・を繰り返していたのが非常におかしかったです(笑)
YUKIちゃんのsolo曲が1曲(ROSEMARYというらしい)あるのですが、 盛り上がってくるぞ、辺りからまたもや機材トラブルで音が出なくなり。 これもどうにもGuitarをかえたりしたものの、音が出ずに苦笑するしかない、な表情で弾き真似したり煽ったり。 手に汗握り、へこむなー!とみているうちに、最後の最後だけ音が復活。 あまりにみているこちらまで悔しくて、終わったとたんに「もう一回」コール。 結局、無事アンコールでやり直しがありました。 常にはらはらしつつ、見守る体制で見てしまいました・・・いかん。
そういえば、がぎぐげGO!の「はやいのいくぜー!」の後が見事に どうにもならなくなっていました。わはははは(乾笑)←笑うしかない あとは・・・ロンリーウルフの入りもずれていてびっくりした。 なんだか微妙に音がずれておりました。
「おともだち」ではま〜しゃるを被ったやっさんが登場。 やっさんがYUKIちゃんを見守ってました。そして和みました(笑)。
やり直し〜!とかたくさんあったのは、 ふつうのバンドではありえないだろうなぁ、と思いつつも、 許せる空気なのがずるいなぁ。許す自分の悔しいなぁ。 そのLIVEがすっごく楽しかった自分も、複雑だなぁ。 ま、いっか、と思ってしまうのよね。
最後にアンコールがかなりかかっていたものの、いつもBGMの若大将に持っていかれつつ(笑)。 と、思ったら今度は大都会が流れ出し。 いざサビに入った途端Fan大合唱(爆笑)。 出てこなくてもいいから、せっかくだし最後まで、とm姉さんと爆笑しつつ、歌いつつ(笑)。
そしたら『曲はどうしてもできないけど』と出てきてくれました。 なんだかねぇ、すっごい新鮮だけど、すっごく嬉しかったし楽しかった。
ふと気付いたのですが、MCでNOISYが 『おまえらーー、遊んで帰れよーー!』 っていうんだよね。 それがすごくなぜか嬉しくて。
Tour、お疲れでした。 ありがとね。しばらくは作業、と聞きつつも、早く次が見たいよぅ。
"今のままでいたらはい上がれないんだぜ”
*がぎぐげGO!*DUSTAR-3
|
|
cherokee
[MAIL] [for years]
|