徒然


2003年09月27日(土) 見事な快晴。

そうかぁ、君と雨は関係ないんだねぇ、と思いながら目が覚めた朝。

本日はPANTHER Solo LIVEです。

私は3回中、3回目の公演。
なので集合時刻も遅く、17時頃に馬場着。
郵便局にも寄らねばならず、
しかし昨日のお菓子作りが響いたのか目覚めたら11:30でした(滅)

カレーを作った、と言っていた父親のところに弟と寄り、
武蔵と小次郎をBGMに昼食を共に過ごす。
一度帰宅後、いそいそと準備をして都内に向かいました。
他の身内さん達はなんだか申し合わせたように、
美容院に行った足でそのまま集合中。
何もなかったのに一番集合遅くてゴメンナサイ・・・。

さて、初回分を見た友人より、
『真ん中が混雑していたら左側に!』というメールが届く。
左?とか迷いながらも身内に伝え、Ban's Cafeにて茶をしばいてました。
チーズケーキがとても美味でしたわ・・・。

そうして、実は武道館以来にお会いする姉さんも合流。
何ゆえ、そんなに懐かしい感じがしなかったのか・・・謎です(汗笑)
しかし、お元気そうで何よりでした★
そして予告どおりのお菓子を頂く!!わ〜〜〜〜い♪
つたない『お返し』で・・・ゴメンナサイデス(凹)

時間に現地に向かい、てろてろと並んで入場。
偶然にも浜名湖でお隣だったお姉さまにもお会いできる。
お元気そうで何よりでした☆
しかし姉さんは3回公演コンプリートだったらしく、
『膝ががくがくしてる〜』といってました。凄いわ・・・。

整理番号順に入場後、PA前の、お達しどおりの『左寄り』にてLIVEを待つ。
下手アンプの上には見慣れたやっさんの首が蝶ネクタイをつけ、
赤いライトに当たってました。
と思ったら、PAには本物のやっさんが(笑)。
わーーいやっさん〜〜〜♪

そんなことで喜んでいたら渡辺さんも発見。
あ、社長。とJOEが。あわわ。
何事もないように再び前見て待機してました。

いざ、照明が落ちてLIVE。
と、
Bassはジェロさん!!
そしてDrumはシモさん!!!
リズム隊大会です。やったーーー!!わーい!!
私はシモさん時代のマシンガンズは見たことはなかったのだけれど、
DGHではよく拝見していたのでなぁ・・・。ひとりうきうきしてしまいました。
ありがとう友人、確かに左だったよ(笑)。

さて、そんなところで大騒ぎしているものの、
大丈夫、本日はPANTHERのLIVEです(笑)。
主役は彼さ。
いざ現れた彼は、黒い柄のシャツを前を空けて羽織り、
髪の毛はちょっとだけ立ててふさふさ。そのふさふさが私は好きです♪

結局音源は聞けないままの参戦。
ただ、HOT WAVEで見たときのBGMだけで一度聞いてはいたので、
きっとスキだろうな、と思ってはいたのですが・・・。

楽しい。すんごく楽しい。
音も好きだし、何よりも彼自身が楽しそう。
HOUSEだけに、ギターネックの方しか見えないけれど、
ギターをかき鳴らす彼が、本当に楽しそうで物凄く嬉しかったです。

曲目は、アルバム6曲+リサイクル。
それとキーボードとの掛け合いバトル。
リサイクルは始まった瞬間一瞬わからなくて、
ただ物凄く懐かしい気持ちになったのはほんとう。
この曲でなんだかとても嬉しかったものもあれば、
ちょっと寂しかったのも本当。

だってさ、そのままMCに入ったら、『このままマシンガンズ?』って思っちゃうのよ。
ソレくらい違和感はあまり・・なかったです。
無論、センターにいる彼だけだという事実はすぐに自分に認識されるのだけれど。

ただ始まった瞬間は、無償に首を振りたくなったかなぁ(笑)。
普段もともとこの曲で振ってなかったので、結局殆ど振りませんでしたが。

しかし何だろう、誰かと比べるとかいう意味合いではなく、
シモさんのDrumって、なんだか落ち着いて、安心して聞けるのです。
どっしりと、しっかりと土台を固めてくれるから、という感じがするのですよ。

そういうのもあってか、物凄く楽しかった。
ちなみに最後の最後にギターを掲げるときまで、Newギターに気付けませんでした・・・。
だって、見えなかったのよ・・・(涙)。

残念ながら曲もないのでアンコールはなし。
けれど、その分終了後にPVを流す。

marsa、色んな意味で狙っているのでしょうか。
あのPV、物凄くほしいです。
真面目に弾ききったら、コインランドリーで弾く姿も素敵なのに、
普通におばあちゃんの横で弾くわ、
ボートの上でカップルの横をよこぎり弾くわ、
碁の席で弾くわ、動物園で弾くわ。
可愛いです、やっひん。反則だわ・・・。

そしてLIVE後にようやくCDを購入、(サインついてきました)
馬場を歩き慣れた友人たちの案内で、小さいけれども料理の美味しいお店に案内してもらう。
ありがとう!とても楽しいお酒でしたわ!

そのまま語りモードに入り2時近くまで店内にいた後、
子一時間ほど馬場を目白の方へ、早稲田の方へと歩き、
途中で相当前に移転してしまったであろう旧ESP跡、みたいなところまで発見しつつ(笑)、
結局3:30くらいから始発が動き出す時間までロイヤルホストにいました。
最近毎週末呑んだり、こうやって帰らなかったりだなぁ。


なんだか、たった一月くらいしか経っていないのに、
久しぶりな感じがしたのは何でだろうなぁ。
でも、ホントお帰りなさい、PANTHER。

 < カコ  ヒビ  ミライ>



cherokee
[
MAIL] [for years]


My追加