活動日記...maggie

 

 

- 2003年07月03日(木)

今日はグループ課題提出なため、昨日から友人宅で泊り込み。
女の子3人集まると、ちゃんと夕飯食べて、寝て、朝食食べて、
なかなか健康的な生活してる。。。しかもちゃんと課題は仕上がった。
結構いい出来。
3Dもあるし、プランの模式もあるし、プランを具体的にしていくためのマトリックスも作ったし、家族構成も細かく決めて、写真まで貼った!!(各世帯、旦那の分だけ。その辺が女の子だ。)
今後もこのペースでちゃんと仕上げたい。

しかしその写真、小さく貼ったから先生もそんな見ないだろうと思ったら甘かった。
「そこの作家んとこ、とんでもないモラリストとか居るけど、そんな人と住むの?」
とんでもないです。ちょっとしたおちゃめな出来心です。
ちなみに太宰治でした。
Kちゃんの旦那は岩井俊二(字、あってるかな)。職業エディター。
Uちゃんの旦那はジョニー・デップ。旅行代理店勤務(笑)
28才、インテリアセレクトショップ経営の男はなぜかパパイヤ鈴木。
30代サラリーマンは、サラリーマン金太郎の高橋克典。
最後に、私の旦那は同業者で……Jでした。
すいません。バカで。
みんなそんな写真に気づかないでください。

そんな私も大好きなJにそっくりな男がうちの建築には居ます。H君。
背がおっきくて、手もおっきくて、顔もなんとなく似てて、靴がちょっととんがっちゃってた感じのとことか、割と大雑把にアナーキーな事をするくせに、すごい凝り性で図面とかこだわるとことか、彼女には絶対やさしい(らしい)とことか、なんだか似てる。(彼女のことは想像さ。痛いなぁ、自分)結構かっこいいし、ちょっとカワイイ事とかいうし。
けど、私は知ってる。奴はチキンだ。
一年ちょっと前、課題でみんな学校で徹夜している時に、建築棟の裏口の前でバーベキューをしている2部の学生がいて、すでに神経を使う作業で翌日に提出を控えてピリピリしていた私たちは、ほんとに切れそうだった。
で、ちょっかいを出してしまった奴らが数人。上からバナナ落としたり、ちょっと乙女の口からいえないものを落としたり。
キレた学生たちが殴りこみにきて、流血沙汰の大事件になりました。
深夜2時にセキュリティのおじさん、お勤めご苦労でした。
救急車も呼びました。
ぼこぼこフクロにされたやつとか、目の下切っちゃってまるで目から流血の奴とか、鼻血とまらなくてフタあけてみれば鼻骨骨折の奴とか。だって、ラジカセ投げてきたもん。
そんな大事件の原因の一員であるH君は、奴らが乗り込んできたとたん製図室の前室のようなところにほとぼりがさめるまで逃げ込んでいた。かなり幻滅。
でも、最近グループ課題の部屋が同じでよく話すと、やっぱりかわいいくてかっこいいんだ。くそぅ。Jけなされたこともあるけど、Jに似てるんだ。むぅ。

何がいいたかったか忘れた。思い出したらまた書こう。


あややは凄い。と阿部麻美を見て思った。
時代錯誤なアイドル、またしても登場。
でもホントになりきってるだけあややのほうがすごい。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will