「いつもにこにこ・みけんにしわなし」
DiaryINDEX|past|will
午後になって、涼しいとこにトーヒしたくなってきた。 映画でもいこっか〜。
「行こう行こう!!」 「ナルト!」 「ナルトはまだだよー。」 「じゃ、ガッシュ!」
ガッシュ、か〜・・。(もひとつよくわかってない。メルメルメ〜くらいしか。)
ほかは?
マルが、「シュレック!」 ・・あいかわらず怪物好きである。
シネコンで上映時間を確認したらシュレックの吹き替えがちょうどいい。 席も4つ並んでいい席が取れた。
ポップコーンを買うにはお昼ご飯のあとでおなかはふくれているし、 ジュースだけ小さいのを買おうかなぁとロビーでうろうろしてたら、 チュッパチャップスのくじつき販売機を見つけてしまった。
母子初体験。 100円で2個は確実にでてくるらしい。 あとは運しだいで5個まで出てくるかもしんないらしい。
へぇ〜。 やってみっか。
まず、マル。(販売機第一発見者) パン!とボタンをたたくとカウンターが「2」で止まった。 がちゃこんがちゃこんと飴が2個でてきた。 へぇー。
ミーがたたくと「3」。 さっすが。ミー。でも中の一個が嫌いなプリン味。
モックンがおいらこそ5個出してやる!と意気込んでたたく。 「2」。 がっくりうなだれるモックン。 でもクレーンがつかんだ飴が2個じゃない。
カウンターが「2」なので、 クレーンは2回取り出し口に飴を運んでくれるのだが そのクレーンがおおざっぱなやつでして。 とりあえず1回目に1個運んで、2回目に3個運んでいらっしゃった。
モックン、マンボダンス♪
シュレック2もことのほか静かにご鑑賞いただきました。 飴はいいな。 ポップコーン案外うるさいし、こぼすし、手がネタネタになるし、残ると始末に困るし。
今後の映画のお供にチュッパチャップスが確定しました。
ちなみにシュレック2。 デズニーのような「よい子マンガ」でないところが、 よろしゅうございました。
吹き替え版の声が生き生きしていて、 ここ5年ほどマンガ映画ばっかし見てる母的に、 「子どもと一緒に見るマンガ映画」史上ベスト1でした。
|