「いつもにこにこ・みけんにしわなし」
DiaryINDEX|past|will
モックンはドラキュラ。 ミーとマルは魔女。 仮装といっても、普段の服を組み合わせて、 黒いゴミ袋でマントを作っただけ。 100円ショップで見つけた魔女の帽子をかぶって、 割り箸と折り紙で作った魔法の杖を持って、 暗い夜道を大喜びで集合。
おともだちはサンタクロースがいたり、 天使がいたり、悪魔がいたり、かぼちゃがいたり、 カエルや、トナカイや魔女や火の精いろいろ!
「トリック・オア・トリート!」なんて、 お行儀よく一軒一軒回るわけもなく、 「くれーー!」だの、 「よこせー!」だの、 山賊が山から降りてきたようだ。
山賊一味について行けなくなったマルと、 一足先におうちに戻って お兄ちゃんやお姉ちゃんたちにお菓子を配る用意をする。
来た来た来た。庭先からなだれ込んできた。
「わ〜〜〜っ」 「ちょーだーいっ!」 「はよくれー!」 「お菓子〜〜〜!」
ええい、この山賊どもめっ!わはははっ!
山賊一味は機嫌よく解散して帰ってきた。 ・・・・・・・・クリスマスまでお菓子買わなくていいかも〜。 えへー。このチョコは私がもらおう〜っと〜。
|