「いつもにこにこ・みけんにしわなし」
DiaryINDEXpastwill


2002年04月10日(水) オープンハウス

通学団で、一年生のミーは、今、おねいさまがたにたいそう気に入られてかわいがられている。

まだ、短縮授業の昨日、今日、おねいさまがた、うちに集合。

おねいさまがた、ビミョ〜に派閥があるようだ。
ミーが誘ったおねいさまと、ミーを誘いに来たおねいさまは、どうやら仲が悪いらしい。
おねいさまに、「ミーちゃん、今日は遊べませんて、断っておいで。」などと、入れ知恵されている。
男の子のモックンにはなかったなぁ、これはぁ。

「女の子は、ややこしいわよ〜。」とご近所の先輩マダムスが言ってたのがようやくわかった。

うちの中で、遊ぶのは結構だが、
うちの中でいじめたり仲間はずれにしたりすんのはこのワシが許さん。
なかよしさんだけで遊びたい女の子心理はわからんではないが、
女の子のジメーとしたなんでも一緒のなかよしグループつうの好きじゃない。
カラッと、遊んだらいいのにー。

と思って、様子をみながら、子供たちの相手をする。


夕方、うちに預けた子供を引き取りにきたお母さんが、
「あらー、今日、ここ、オープンハウス?」

オープンにしたつもりはないんだけどね。
女の子13人はさすがにもめるのが、よくわかったー。


DiaryINDEXpastwill
きゃおる |MAILHomePage「にこにこばかりもしてられない」

My追加