| 2005年12月10日(土) | 踊るシリーズに踊らされる私 |
具合が悪くて発疹が大量発生していたので(前日お薬はもらいましたが、1日ではまだ…)公開講座はお休みしたんです。
人間ムリは禁物です…私は、あまり普段からムリしてないけどね(爽)
今日は、電子認証とかの話だから…ちょっと聴きたかったんだけどな。
とうことで、抗アレルギー薬で眠くなりつつ…劇薬扱いの塗り薬を全身に塗りたくり…愛娘に添い寝してもらいながら、大人しく本を読んでました(^^;
今日のお楽しみは、もちろん踊るレジェンドドラマスペシャル「逃亡者・木島丈一郎」だったのですが。
やっぱり、踊るシリーズは面白いねぇ(>_<)
私、真下さんの映画も室井さんの映画も観に行けなかったので「コレ見ても面白いのかな?」って心配をしていたら、妹ちゃんに「真下さんの映画のちょっと前の話だから大丈夫だよ」と教えてもらいました。
そんなこんなで、張り切ってみていたのですが…アレですよ(ドレですか)
我が家で一番盛り上がっていたのは、木島さんが新潟の村上駅を降りたところからですよ(笑)
いや…寝台列車というマニアックな選択をした木島さんはとても素敵なんですけれど、それが数少ない停車駅の中に『村上駅』があったわけですからね。木島さんが降りる前からドキドキしてたんですよ(///)
でもでも、よく考えてみたら…私は、ほとんど車でしか行ったコトが無かったので(^^;
村上駅自体に降り立ったのは、小学生の頃に父と母の夏休みが合わず…母親と私と妹ちゃんの3人で帰省した際の1回だけだったかもしれないんですけど…
それでも、知っている土地が物語の舞台になっていると嬉しくなっちゃうじゃないですか(>_<)
村上駅の『ようこそ村上へ』の文字に、妹ちゃんと二人で「ようこそ木島さん!」とはしゃいでしまっても仕方がないと思いませんか??(苦笑)
ヒッチハイクでトラックに乗せてもらったお礼に、配達のお手伝いをする木島さんが素敵です。
配達先の商店に、全国的に有名な地酒が置いてあるのも素敵です。
そんな、マニアックな楽しみ方もしつつ…ドラマはとっても面白かったんですけど、真下さんのDVDと木島さんのDVDを抱き合わせにするフジテレビ商法はズルイと思います(笑)
うちの妹ちゃんは、のってしまいそうな勢いです(^^;
←お気に召したらこちらをぽちっと。ひとこと感想送れます。