| 2005年09月22日(木) | 27位!! |
なんとなく「好きなアニメランキング100」とかいう番組を観ていたんですけど…ちょっと、油断してました(^^;
こういう番組って、懐かしのアニメは映像が流れたりするけど…最近のアニメは静止画でしか紹介されないようなイメージを持っていたんですね。私。
でも、番組始まったばかりの下位の紹介のところで「98位:はじめの一歩」が、いきなり音声付きで映像が流れて…「おぉぉぉぉ!宮田くん!宮田くん!」と喜びながら、いろいろと期待して番組全部を観てみる事にしました(笑)
途中、私は大好きなラジオを聴かなくてはならなかったので(もう、AV機器が古くなりすぎて…録音すらも出来ずにリアルタイムで聴くしかない/:_;)テレビは映像のみにして、ヘッドホンでラジオを聴きながらメモ用紙を片手に…ついでにネットで調べモノをしながら観てました(忙しいね)
ガッシュが思っていたよりもランキング低くて64位。チビッコにもっと人気があると思ってたのにー
あと、十二国記が47位でBLEACHが42位。
どれも静止画のみだったので油断していたら…27位に「テニスの王子様」がランクインしててビックリしました。
だって、ちゃんと映像が流れてた!!リョーマが喋ってるよ!!(T△T)
スタジオでのコメントで「女の子に人気」とか「登場人物がみんなかっこいい」とか言われてて、それに吊られてか柴田理恵さんが「おばさんも読んでみようかなぁ〜」と言われていたのが面白かったです(^−^)
あとは…ハンター×ハンターが24位に、幽☆遊☆白書が23位と並んでいたのが、ちょっと面白かったかも。
ハンターは静止画だったけど、幽白では蔵馬がちょっぴり喋ってて…続く22位がエヴァンゲリオンだったから、心の中で「わぁ。緒方さん祭だ」と喜んでました(笑)
スラムダンクは8位なんですね。
スラダンは、私…原作が好きすぎたあまりか、アニメは当時受けつけるコトが出来なかったんですけど…
2・3年前にスカパーが観れる環境だったときに、落ち着いた気持ちで観てみたら…けっこう大丈夫でした(笑)
「ふーん、最終回はそうきたか。」「新横浜!新横浜!」って感じです(?)
そして…ドラゴンボールをもってしても、ガンダムには勝てないのね。
っていうか、ガンダムはシリーズがいっぱいあるけど…全部一まとめになっちゃうのかな?
ちょこちょこと、声優さんのコメントが顔出しで紹介されていたけど…流行りのイケメン声優は居なかったですね、残念ながら(笑)
個人的には、アラレちゃんのときに小山茉美さんと…ハガレンで朴璐美さんが観られたのが嬉しかったです。
←お気に召したらこちらをぽちっと。ひとこと感想送れます。