Back Index Next

2004年10月29日(金) 病院とラーメンと服探しの旅+しょぼーん(追記)

今日は、朝から病院でしたー。
病院にたどり着くまで、すでにお疲れ…(苦笑)
予約制だから、待ち時間はほとんど無くて…とってもスムーズですわ。
しかし…そのスムーズさが幸いして………

会計が終わった時点で、ラー博の開場時間まであと1時間半!(えー)

どうしよう…どうやって時間を潰そう…
朝早いので、まだお店とかあまり空いてないし…結局スタバでお茶飲みながらホットペッパー読んでー。
それでも、潰すのは1時間が限界で…(ホットペッパー隅から隅まで読んだ/笑)
開場時間の30分前に、ラー博入り口の様子を見に行くことにしました。

って、えーー!!
すっごい、行列が出来ているのですが!?

いつもなら、この平日に会場前に行列が出来ているコトなんて無いのですが…
実は、ラー博から今月いっぱいで卒業する、札幌ラーメンの有名店があるんです。
みんな、そこのラーメンを最後に食べに来ているんですね(私もそうだし)
ひょえーっと思いながら列の最後尾につくと…列の先頭はチケット売り場へ。
あ!そうでした。
私、フリーパス買ったんでした(笑)
フリーパス列は、8人くらい?

なんだかんだで、入場してからは…十数番目くらいに(とろい)(だって階段から落ちたら困るし)
みーんな、まっさきに「すみれ」に向かうんですよ。すごい勢い。
家族連れ、カップル、女友達同士、ラーメンマニアの方(笑)などなど…
女の子ひとりで来ている人なんて、今日も私だけだろうなーって思ってたら…おひとり発見しました!!すごい!
どうにかこうにか、私は待ち時間20分くらいで食べられたのですが…ピーク時では120分の行列が出来ていたそうです。
30分前に様子を見に来てよかった…
流石の私も、ひとりで2時間もラーメンのためには列べませんから(笑)

肝心のラーメンは、塩チャーシュー麺。
本当は、みそラーメンが一番人気なんだけど…みそは以前食べたことがあったので、あえて塩で!
スープが澄んでて…とってもおいしかったですv
今度は和歌山ラーメンが食べてみたいなぁー。


服探しの旅は…服を探す前に、余分な店へ寄り道しすぎてフラフラになりました(苦笑)
だって、せっかく出掛けたから…いろいろ見ておこうって。
メイトもブクオフも、いっぱいみたけど結局買い物しなかった…

かぼちゃグッズは、もうそろそろ選ぶ余地なしです(苦笑)
輸入雑貨店やらハンズやら、かぼちゃ売り場のすぐ隣からクリスマスが迫ってますから!(汗)


洋服は結局、いつも寄るお店…2カ所で決定(笑)
アズのスカートは可愛いなぁv大好き!
けど、母親に「普通のにしてって言ったのに…」って言われた。
普通のスカートの基準ってなんですか?
みんなと同じ格好してたらつまんないじゃん…
私は、自分が可愛いと思ったモノを着るのだ。

帰ってきてからは、妹ちゃんと二人で…『第二回コーディネート会議』(笑)
あーでもない、こーでもないって。わーわーわー。
Radio ZERO−SUMは会議の真っ最中だったので…あとで、ゆっくり聞きますv(ちゃんと録音出来てれば)






↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv

My追加



爪がね、爪!
エナメルの薄め液を買ってきたので、もうちょっとガンバロー。

寒いから、愛娘が一緒に寝てくれそうな気配なのですが…まだまだ油断できない(笑)
玄関は寒いから、私の部屋で寝てくれるといいんだけど…(ベッドじゃなくても座布団とかあるから)


☆.。.:*・゜☆.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


ラジオ聴こうと思ったら、ポータブルMDデッキに繋いでいた配線が一本抜けてました…
だめじゃん、私。
熱いCD、オールリピートでかけてやる(笑)

Radio ZERO−SUM、まったく聴いていなかったワケではないのですが…(ラジオつけてたから)
あー、ゲストが石田さんだー♪とか…先週分の鈴樹シークレットサービスは、残念無念また来週〜だとか…そんなようなことは、把握できました。
あと、スペルバトルは鈴くんの負け(笑)
石田さん、ゲストに来たことがあるような気がしてたら…オー!NARUTOニッポンのまちがいでした…(苦笑)
NARUTOラジオ、もうずっと聴いてない…

どうでもいいけど、宿題3つが終わらないよー



拍手レス…というか、私信?

あ!わ!そうなのですね…すごい!
先輩か同級生か後輩ですね!?すごい、すごいなー。
私、そちらの出身の方と知り合うのが…人生で二人目くらいなので、本当に。
嬉しいです、とっても。
よかったら、またローカルな話題をやりとりしましょう(笑)

Web拍手←お気に召したらこちらをぽちっと。ひとこと感想送れます。