ラミパスの日記...ラミパス

 

 

勉強が追いつかない - 2003年03月13日(木)


【社労士試験勉強】

I.D.E.塾から厚生年金保険法のテキスト、国民年金法のテープその他が届いていた。うーん、しばらく勉強らしい勉強をしていない。ちょうど指名願い等の仕事がピークの頃からだから、かれこれ1ヶ月近く、ブランク… たぶん実力ではもう、8月の本試験に受かることは出来ないだろう。それまでに理解しなければならないことの多さと、残された時間から勉強以外に使わなければならない時間を差し引いた時間のバランス、これを考えると…ね。
でも、今からでもやれることはやらなくては… とにかく教科書に一通り目を通す。そして過去問をこなす。ひとり&自宅(通信)だと、ペースメーカーがなくて困る。ずっと前からの、自分の弱点。

今はドイツ準備で時間が取れないけど、4月になったら学習室に通いたい。事務所の仕事との兼ね合いだ。平日に週一回、行ければ、あと週末に一回行って合計週二回、せめてそのくらいは集中的に勉強したい。で、行き帰りの電車では「賛歌」の耳コピー(^_^;



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail