ラミパスの日記...ラミパス

 

 

有休消化の日々 - 2002年05月17日(金)


6:30起床。
きのうは何をするでもなく、いつのまにか1日が終わってしまったが、きょうも、なんということなく過ごす。

【LEC行政書士合格講座】
早めに、16:36で柏へ。雨だというのに、ギターを抱えた若者が雨よけしながら歌っている。浅野書店でDOS/Vマガジンを買い、他にいろいろ本を立ち読み散らかす。そして、きょうは梅林堂(って字はこれで良いのかな?)をめざす。子どもの頃、父親が北柏の向上に勤めていた頃、ときどき会社帰りの父と待ち合わせて、梅林堂の2階だったか3階だったかの中華料理を食べたものだ。大人になってからは柏なんて通過駅だったから全然忘れていたのだが、最近柏によく来るようになって、そういえば...と思い出したのでちょっと行ってみようと。
うん、BAIRINDO と、たしかにお店はまだあったけど、若者向けのクレープやさんなどになっており、いったいここは何屋さん? しかもその上はNOVAだったり全く違うてなんとだったり。でもその先の長崎屋や、サンキなんて、昔の記憶どおりに存在していた。結局夕食はさらにその先にある「珍来」でニラレバ定食。

講義は「憲法」の5回目。きょうで憲法は終わりだというに、まだ国会・内閣・裁判所から天皇の章まで、まだまだあるぞ。でも全部終わらせた。かなり詰め込み。そのせいか、ちょっときょうは集中力が欠けたかな。途中眠くなったり。
いよいよ次回から「民法」。これは10回シリーズ。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail