天然ボケ主婦mackyの
取り留めのないのほほんなひとりごと日記です

2008年02月06日(水) とうとうやりました・・・

今日のお天気は


昨日、まめちゃんを幼稚園にお迎えに行く途中、やめなさい!と言う母の静止を無視し、
1.2〜3m高い塀の上に登って残雪で滑って、地面に落ちて頭を強打。
それで頭を怪我し、こんなになってしまいました。



幸い、縫うほどの怪我でもなく、レントゲンでも頭蓋骨に異常はなく、
吐いたり頭を痛がったりなどの異常もなく事なきを得ましたが、
全く、いつかはこんな日が来るんじゃないかと思ってました。
ホント、まめちゃんといいぐりちゃんといい、子供はどうして高いところに登りたがるんだろう・・・。
これで少しはこりで、おとなしくなってくれるといいんだけど。
トホホ・・・(*_ *;)

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
まめちゃん、昨日は九九クイズにハマっていたよ。
どういうのかって言うと・・・・
「ハムは?」「・・・48!」、「ゴローさんは?」「・・・30!」「色は?」「・・・6!」
って言う風に、身近にある物を数字に置き変えてそれを九九に当てはめて
計算するって言うクイズ。
年長さんになった頃には9の段までの九九を程完璧に覚えたまめちゃん。
今では、九九で遊んじゃうようになりました。


 < かこ  ひとりごとの目次  みらい >


macky [MAIL] [HOMEPAGE]