今日のお天気は
今日、小さな事だけど、心がとっても暖かくなるような、 優しく嬉しい出来事がありました。
まめちゃんを前に抱っこして、お散歩がてらお買い物に出るのは、 もう、シンザンものの日課。 だから、レジで精算の終わった品物を、袋に積めるのは、 もう慣れっ子になってます。 でも、まめちゃんを前に抱っこしてるわけだから、 ちょっと、大変といえば大変かな。
今日、ドラッグストアで、レジで精算の終わった品物を、 いつものように、袋に積めようとしていたところ、 隣にいた、ママちゃん(おばあちゃん)ぐらいの女性が、 「前に赤ちゃん抱っこしてるから、大変でしょう?入れますよ。」 って、声をかけてくれたんです。 シンザンものとしては、いつもの事だから、「大丈夫ですよ」 って言ったんだけど、ササササッて、手際よく、袋に詰めてくれて、 わかれ際、「大変だけど、頑張ってね」って、 笑顔と一緒に優しい言葉を頂きました。
なんだかとっても優しい気持ちになりました。
|