| 2006年09月04日(月) |
今週のJ を読んで……(ネタバレ?) |
西川君のイヤカン、今年も名古屋が含まれてて嬉しいです。 (今日申込書が来たそうだよ)
それはそうと、今日Jを立ち読みした際 実にショッキングな情報を目の当たりにして激しく動揺しました。
Lたんの声が
かっぴー(山口勝平)だと!?
ウソップじゃねーか!! かっぴーまたレギュラー増えてんじゃねーか! いや、そうじゃなくて瞬間「合ってないんじゃないの!?」と思いました。 かっぴーの演技力は相当なものだって分かってますよ。 もうホントにウソップの「ここアドリブじゃねーの?」と思う程巧みな演技力には いつも感動してますし、昔から知ってる声優さんだから妙な安心感もある!
しかし・・・・それとこれとは別問題だ。
やっぱり…「合ってないんじゃないの?」ていうのが正直なキモチです。 別に希望の声優があったわけじゃないけど、 仮にあったとしても少なくともそれはかっぴーではなかったと思うな… とにかくイメージするキャラが違うでしょう! 月がムーンドギーっていうのはシャレじゃないがまあ合ってると思いますよ。 (ムーンドギーが分かる人は万人じゃないな。) というか、この人桜庭君の声でもあったんだ!(今頃知る奴) 最近ではホスト部の環役してますよね。(なんか詳しいな私…なんでだ?) 環の身ぶり素振りは月に通じるモノがある気もするからやっぱこれは合ってると思います。 (変態王子ってとこだけです)
だから月はいいとして、Lたん=かっぴーなのは… いや、もしかしたら今まで聞いた事もないような渋い大人の声をお出しになるのやもしれぬ。 奴はプロフェッショナル中のプロ、まだまだ隠し技の引き出しをお持ちのはずだ。 それできっと放送初日は「こ、これれれれれれ………かかかかかかっぴーの声!?」 と私を驚愕させた挙げ句「すんませんでした!見くびってました!!」と 平謝りさせるに違いない。うん、それでこそかっぴーの為せる離れ業というもの。 (その前に初日にLたんは出ないと思うよ?)
とりあえず、アニメスタッフの皆さんは頑張ってるみたいなので ひとまずかっぴーの事は忘れて(えー!?)放送の方を楽しみに待とうと思います★
あとまあショックだったのはリボーンかな。 俺のお気に入りキャラがまた1人消えた…。ちくしょーーー!!!!
|