〜 Dont' think. feeeeeeeel !! 〜

2005年06月08日(水) もう4年目なのね…

日記放置気味でした…気付けばこのサイト、6日で4周年経過してるし。
とくに大きな進歩もなく4年もたってしまった・・・
でも今よく描くキャラの顔とか見ると3年前と今では結構…いや大分違う。
ホントに手探りでしか歩めない性分みたいです…。
人と比べたら色んな事が取り残されてると思いますが、
もう少し、自分の道だけをひとりで歩こうと思います。
ちゃんと歩けたら、自分らしくない事にも目を向けたいと思います。
・・・ひとつの希望なんですけど。

そうそう!久し振りにEVAキャラを描きました。
キリ番のリク絵なんですが、最低な事にリクエストを頂いてから4年も‥
4年も保留にしていたモノだったりします…
リクエストをして下さった寿さんには本当に申し訳なかったと思います。
しかし、まだキリ番絵はすべて描ききっていないのです!!(残り2枚!!)

このように、最低な管理人ですが、キリ番絵は必ずお届けさせて頂きますので
(あーでももうメルアド変わってる方もいるかも…もしくはネット断ちしてたり)
引き続きお待ち頂けると大変有難いです…。ホントトロくてすみません。

それはそうと、久し振りに友達以外の人宛に絵を描いてドキドキしました…
なんというか…普通に物の贈り物を贈る時と感覚が似てるんですよね。
(記憶を辿りながら)その人が好きな色を加えてみようかな、とか
ごちゃごちゃしてるよりシンプルで可愛い感じの方が好きかな‥
とか そんな感じで。誰かの為に何かを選ぶってのは楽しい事です。
でも見事に好みや趣向が外れる事もあるかと思います…その時は…まぁ…
私の気持ちだけでも受け取ってください…と思います。何事もまごころ第一!
(おまえがはりきって言うな)

EVAはホントにアホ程ハマってなぁ…
映画7回観に行ったとアリマに言ったらすんごいびっくりされた。
だから私にとっては鑑賞7回以下はたいした事じゃないような気がしてなりません…
指輪は4回観たけどあれはあと上映時間が1時間短かったらもっと観に行ってたな。
昔は今よりヒマだったんだ。(あれ?そうでもないか?あれ?もうしらんわ)
でも‥‥‥べつに多く観りゃええってもんでもない。(どーん)

あの時、私は悶々と心が闇に入り込んでいて、
光りが見える方を日々常々必死に求めて探していました。
高校生のくせに、その日、空が晴れて美しいならそれが今日の幸せなんだと
思い込むことで日々の寂しさや孤独感を埋めようとしていました。
そんな自分だからEVAの主人公の心の迷いにはすごく共感したし、
こんなに最悪な状況で一体どんな結末で
どんな答えを出して見せてくれるんだろうと期待もしていました。
自分探しがうまく出来なくてウロウロしてた時期だったと思います。
だからあの映画には何度も足を運んでは、その度に感じる「何か」を
探していた「答え」としてちゃんと言葉で書き表せるまで観に行ったのです。
(そうじゃなければ普通、7回も観ないよ!!色々とニブいコなんだよ!!)
満たされない心のもやもやを言葉にかえて表現する事で、
その正体や原因がどうゆうものなのかが分りやすくなって何だか安心出来たのです。
(もっと前からそうゆう子供だったけどさ…詩を書いたりしてな。)

そんな見方をしている自分とは裏腹に、世間の大人達は結構いやらしい見方ばかり
を注目していて、そこはなんというか…はっきりいって皆死ねと思った。
(うわ、これある意味、夜神月じゃあああん……)
今でもそうゆう感情は私の中にあって、こっちは純粋(とか自分で言いたくないが)
に見てるのに、○○×○○がどうとか、今で言う「○○萌!」みたいな反応ばかりが
飛び交うのが嫌でいやでしょうがない。
そうゆうのは個人の自由だし根っ子が愛するが故になら別にいいのでしょうが、
私のように視聴するオタクは少ないようで、寂しかった。
‥自分がオタなだけに。(笑)

まぁ…そのうち、自分にもそうゆう趣向で楽しむ面も出てきましたが、
やっぱり他の人達とは溝を感じる事の方が多いです。
人から、私は物事を真面目に受け止めすぎだとか言われたりしましたが
それを直す方法なんてあるんですか…というか直すべきなのか?
俺がおかしいのか?それは違う!!
・・・と、この様に、根が負けず嫌いなせいでどうしても自分が正しいと
認められなければ我慢ならない人間で質が悪いったらありゃしない…。(誰だよ)

そんな訳で(?)私の心の師匠は山中さわおです。
彼は他人との間に孤独を感じても
その部分を自分が一番かっこいいと思うやり方で大衆に力強くアピールし、
(ここを消極的にアピールするのでは話にならないんだ!!)
わざわざ人が歩いていない道を歩こうとする。
不器用とかではなく、本当に頭のいい人なんです。
本当に大切な事を常に持ち歩いてるように思えるし、
とにかく自分の成す事には自信たっぷりである。

私もあんな風に強くたくましく生きれたらなー!!と思います。


うわー‥話のオチをさわおにしてしまった……。馬鹿だ〜〜〜…。
えーと、それからですね、ここでは好き勝手書かせてもらってるので
中には良く思わない方もいるかもしれませんが(人間同士だもの!)
わたしゃこうゆう事思ってんだよ〜こうゆう人もいるんだよ〜〜という
寂しい嘆きだと思って理解してもらえると嬉しいです。
でもここのお客様はなんか勝手な妄想ですけど、ちょっと風変わりだけど
温厚な人達が多いんじゃないかって思ってます‥
このサイト名に訪れる人達だもの!きっと素敵な人種に決まってるよ!!
4周年有難うございます。応援された事はずっと忘れません。


 < 過去  過去日記もくじ  未来 >


卍 [HOMEPAGE]