〜 Dont' think. feeeeeeeel !! 〜

2004年05月01日(土) 黒髪長髪デカ目で野生児LOVE

今日から五月です。
シロツメクサがにょきにょき生えて嬉しい季節です。
外の雑草が一日一日伸びてるのがわかってすごいです。

今日の錬金術師
「兄さんは結構嘘つきですけど今日は本当です…っ!」
アルかわいいね。

そんな訳で今日は錬金見れた〜〜ほが〜〜超真剣に見てしまったぁ〜〜
途中(真理シーン)で1階に居る親から電話かかってきたが、
電源を切って無視するくらい真剣に見てしまった。(ひでぇ娘)
あの黒髪長髪っ子は真理なのか?(じゃあ「真理ちゃん」と呼ぶか。)
とにかく可愛い!獣っぽいのがまた可愛い!(ネズミ取って喜んでたり)
ていうかエドが強姦魔のごとく彼を襲うのが末恐ろしかった…
服破りすぎやろ。(ていうか破らなくても……)
エドの将来がなんだか心配になる30話でした。

それはともかく、最近デスノートのLといい私のツボに入るキャラが
どこからともなく現われて何故か焦りを感じます。
私は黒髪長髪でなんだか野生の匂いがし(世離れしてるだけでも良い)
なおかつ真ん丸で大きい目をしたキャラクターに非常に弱い。
そうゆうのを自分でも描けるようになりたいのですが
まだまだ「・・こんなんじゃねぇ」止まりです。

昔、萩岩睦美さんの作品で『マリア』という狐に育てられた女の子と
良いとこのぼっちゃんの交流を描いたお話があったんですが
それがすごい好きでした…動物のように4本足で走ったり歩いたり
犬のように唸ったり、獲物を捕って来たり木登りが得意だったり。
人間の形をしているのにやってることは動物なのがとても惹かれました。
『マリア』の場合、ぼっちゃんが女の子を森で発見した時
彼女は裸で髪も伸び放題という原始人のような格好だったんですが、
ぼっちゃんによって普通に髪も結んで洋服を着た姿を見た時
確かに可愛いんだけどなんか不自然な感じがしたのですね。

まぁ…それからなんだ…わたしは人っぽくない人が好きなんですわ。
なんていうか今の人間の進化前だと思えば別におかしいことでもなく、
変に着飾ってない、純真無垢な人間の姿に見えてくるじゃないですか。
そう思うと今の人間の姿の方が色々と「やりすぎ」に見えてくる。
野生は必要最低限の欲望しかもってないし発揮しない。
ちょっと人類は大きくなりすぎて必要以上の欲と物質を持ってしまった様に思える。
進化は人を前進させると同時に、もともとあった自然な気持ちを忘れたり
失ってしまう悲しさもあると思う。ちょっと不便なくらいがちょうど良いのかも。

微妙に話題がズレた・・・
(黒髪長髪とデカ目の魅惑について語るつもりだったのに…間違えた…)

えーとなんだっけ?

まぁ…そんな訳で(何が)他人に自分の求めてるビジュアルのキャラを
作られるとなにか喪失感みたいな気分になるのでもっと頑張りたいと思います。
しかし本当に小畑先生は眼球を描くのが上手すぎる。あれだけで惚れる。
あと杉本亜未さんの描く目の上向きの角度がすごく好きです。

明日はアリマ用の布団を干したいと思います。
GW後半はレインらしいね。

私信:Mちゃんメールありがと!指輪7日までやでまだなら急いだ方がええで。


ラクガキ↓

いつまでたっても絵がうまくならない…なんだこの歪み具合と首の長さは。
そしてなんだこの薄暗さは……(もっと普通に可愛い絵を描けよ!!)


 < 過去  過去日記もくじ  未来 >


卍 [HOMEPAGE]