着実に部屋が整頓されつつあります!! これは…凄い事かもしれない!!最後までやり遂げるかもしれない‥!! いや、でもまだあと八割くらいやるべき事が残っていたり…。 (二割整頓しただけで凄いってどんな部屋に住んどんねん)
なんというかこれはアリマが泊まりに来るから必死でやってしまうのだと思う。 人に「片付けなさい」なんて言われて素直にやるわけないじゃないですか。 これは“他人に見られる”という威圧感から成された行動力だと思います。 (さっきから日本語でたらめだ) そしてこの力は指輪の魔力でもあるのです!! アリマと一緒に部屋で指輪DVDを鑑賞するので その為にゆとりある空間を提供したいのです!(ああそうかい)
予定だと30日に念願のつっぱり本棚が届くので(組み立て頑張るゾ。) それまで中に収納する本をかためて放置してあります…早く…挿れたい!(字が) 実はこの本棚より先に2個セットの小さい本棚を買ったんですが(一つは母に) 既にそこへ綺麗に収納されたCDや漫画を見てるとニヤニヤしてしまいます。 でもこれ…色はこげ茶色じゃなくて白にすりゃ良かったかも…なんか暗い。 (ちなみにつっぱりの方は白です。)
さっきは今まで集めた某ANIMALXの同人誌が読みたくなって(ホント上手い!) 段ボールの中にしまってあったそれをわざわざ出して楽しく読んでおりました。 ついでに短大時代に友人らが作った本がいっぱい出て来て(そんな仲間ばっかかよ!) なんかすごい懐かしくも楽しい気持ちになってしまいました………… Uはジバク君が超上手いな…いつもアホな話で爆笑してたのを思い出したよ… トークの中とかで「こんな私ももうすぐ二十歳!」とか書いてあって ひぃ〜〜〜でした…二十歳がすごく高齢にみえたあの頃…あぁ…皆若けぇよ〜。 …アリマのベルセルク本まで出てきたぞ!(←何かを生け捕った感覚で)
あと、通販で買った本もいっぱいあってビビりました。 私は通販申し込みの際、やけに手の込んだ手紙(絵もつけたり…)を 制作する習性があって、だいたいの人がそのお返事(大手は一言メッセージが多い) を下さるんですが、なんかもう…手書きがまぶしいまぶしい。 今ではネット普及のお陰でその人が自分のサイト持っていても文字はPC字… 手書き文字なんてなかなか見れたもんじゃありません。 そう思うと色んな意味で貴重なものを頂いた気持ちになりました。 (いや、当時も有り難く頂きましたが) やっぱ手作りには手作りで返すのが同人の醍醐味ですよね。 事務的なのは商業っぽくて同じ趣味なのにその人との距離が遠い感じがします。
全然カンケーないが、昨夜ANNで西川が「♪わらび〜もち わらびもちー」 という地方につきもののわらび餅屋のお歌を口づさんでまして (ウチの近所にも夏とかたまに来ます。あと竿竹と焼き芋もな。) それを替え歌して「♪わらび〜もち ダテめ〜ぇがねぇえ〜〜」 とか「♪わらび〜もち さる芝〜居ぃ〜」とか「ボルケーノ」とか言ってたのが 忘れられません…今日ずっと頭の中で流れていました。(報告する事か)
わらび餅屋は本当に稀にやって来るので「よく来るよ」とは言えないのですが、 石焼き芋は先日現われたばっかし!!しかもあの「夏日」と呼ばれた暑い日に!! あんな日に「♪焼きたてのほっかほか〜〜」とか歌われてもなぁ!
どーでもいいが、前回みたいにコピー紙にサインペンで描いた雑な漫画が また描きたい…載せてもいいですか?(内容はただの趣味で…) 重いの嫌いなのでなんか気がひけてついお尋ね口調になってしまった。 なんか…私ああゆう金にも何にもならん絵に時間を裂くことが昔から好きだ… (現マクドCMの魚の落書き小僧は昔の我そのものだそうな…ごめん母よ) 漫画っていうと、「これは遊びではない…仕事として意識せねば…」 という真面目なんだか固いんだか単なるビビリなのかわからん気持ちが いつの間にか出来てしまっていて、 それがすごくうざったくてそんな構えを一掃したいのですが ちゃんとした原稿用紙を前にするとリラックスして描けない自分がいたり… ぶっちゃけ私の人生すべてが「思いつき」なんですよ… だから細かい事いちいち気にしてたら実行できない奴なんですよ。 本当は人一倍細かいこと気にしない変態なんで息苦しいのは嫌いなんだよな。 服は着れたら良いんだよ。(私のパジャマは穴も空いてボタンも取れてるが 高校ん時からずっと着てたりする‥うーん貧乏性なのかなぁ…。) だからFAXとか好きです…無意味にはりきっちゃうんだよな〜〜…。 でもちゃんと考えて作った漫画はカッコイイのでそうゆう事がちゃんと できる大人になりたいです…こんなラクガキ止まりではなぁ〜〜〜…。
あーまた無駄に長くなったな…すんません。
おっと、そうそうメモしておこう。 今日ウチの待ち合い室で指輪と思われる文庫をお持ちの方が!! たぶんそうだ!チラっと見たあの独特のさし絵はアレだぁ〜〜〜〜〜!!
|