| 2003年10月05日(日) |
ピロウズ・TERMINAL HEAVEN'S ROCK TOUR |
約八ヶ月ぶりのピロライブ。 今回もアツコ先生と一緒に行ってきました!。
ツアー名がシングル名なので何すんのかまったく知らんかったんですが、 おいおいすげーな!過去曲オンパレードだよ!これは今だからこそ嬉しいよ! てな感じでしょっぱなからファン涙ものでした。 表題の「ターミナル・ヘブンズ・ロック」は中盤辺にやったかな。 あれはイントロが好きです。ゴーゴーロックンロール状態。みんな踊ってた。(笑)
バスターズ(「LITTLE BUSTERS」)で始まって フェラーリ(「Rookie Jet」)で終わったんですが、 新曲も2曲やってくれたよ!「昇らない太陽」と「I know you」どちらも 来月のアルバム収録曲みたい。なんか…ええ曲やったで…。 ていうかアルバムのジャケットイラスト!今回可愛いな!! メンバー赤子のくせに、酒・エロ本・煙草やっちゃってるよ!
他にやった曲は一番古いので「サリバンになりたい」 「アナザーモーニング」「ONE LIFE」「インスタントミュージック」 「Midnight Down」「RUSH」「LAST DINOSAUR」「カーニバル」 「Ride on shooting ster」「Good morning good news」 「バビロン 天使の詩」「ROBOTMAN」「My Beautiful Sun(Irene)」 「Ritalin 202」「Sick Vibration」「OVER AMP」 …かな覚えてるのは。 あと真鍋サンのナインマイルスをロック調でカバーしたり。
サリバンは、昔(10年くらい)からのファンは大喜びで 私の後ろにいた人がいきなりテンションあがって乗り出してきた位です。 同じようにアツコ先生の近くにいた人もそうなってたそうな。(笑) ♪パッパラ パッパッパラッパッパ(この時のさわおが好きだ。)
「ONE LIFE」の時とか泣いてた人もいて、なんていうか言っちゃなんですが the pillowsって昔の歌の方が印象深いんですよね。いつまでも素敵なんです。 私は「カーニバル」がイントロからもうすごく好きで、鳥肌が立つんですが、 久々にやってもらえてすごく嬉しかった!やっぱ好きダ!! 「♪たった1人 キミは僕の味方」の時にさわおが指一本掲げてたのが個人的に胸きゅん。 あと、彼はよく演奏中に左腕をぐるぐる回すクセがあるんですが、 それは個人的に可愛いと思ってます。見てるとつられてやってしまう。 さわおを見てるとすべてが愛しい!!(だめだこりゃ)
あのね、今回の私のポジションは左の一番はしっこで、 シンイチロウさんや鈴木くんの姿はまぁ…一度チラっと見えた程度なんすが、 さわおが…一番よく見えるのにやはりというか 真正面見て歌ってるからこんなはしっこ見てくれんのよ! ワシがなにかでかい声で「振り向いて!」などとアプローチすれば なにか変化があったかもしれんが、わしゃあ…そんな恥ずかしい事はできん。 ちなみにアツコ先生は「体力がない…」と情けない事を言ってまた後ろで見てた。 1000円のポスターを持って、凹みがつかないように守りながら。 私も買えば良かったかもしれん…でも貼るかどうか微妙なんだ!! たぶん次回も売ってたら買っちゃうだろうな〜…。少し在庫心配する私。(じゃあすぐ買え!)
どうでもいいが、名古屋のクワトロ…先頭にある鉄柵? あれがバージョンアップしててなんと革素材になってたぞ!ソファーみたいに! なるほどこれなら後ろからものすごい力で押されても以前よりは痛く無いね! 前来た時にはすでに壊れかけだったので、見兼ねて取り替えたんやろうなぁ…。
とにかく楽しいひとときでした。アツコ先生も楽しんだ様で良かった。 サイン色紙も貰ったよ!(CD買うと貰えたので持ってるのに買ってしまった。) 盛り上げてなんぼのさわおも好きですが、消極的なさわおも私は好きだ。(何)
|