〜 Dont' think. feeeeeeeel !! 〜

2003年08月18日(月) ありったけの夢日記・2 〜上京編〜

今回の夢日記は上京編です。

もうホント聞いて下さいよ!。
私は名古屋発23:42→東京着4:47のムーンライトながらに乗るハズだったんすよ!
それが…アンタ…名古屋行ってみたら「大雨の為に運休」
はぁ----------------!!!???

「嘘だろおい!」

実は、私は旅立つ前にTVニュースでそれっぽい知らせをチラっとだけ見たのだが、
何故か自分の乗る列車なワケないと過信して(本物のバカだ!)
差程気にしていなかったので、駅に確認する事もなく名古屋へ向かったのだった。

そうゆう目にあった事なかったからさぁ…まさかって気が大きかったんやろな。
でも現実はバスもなく、どうしてもその夜に上京出来る術はなかったのだった…。

とりあえず横浜のお友達んちにお泊まり中のアリマに連絡‥
「どうしよう…私‥東京行けへん…」「は!?」
そらビックリするわな、誰よりも楽しみにしてた私がこんな電話よこすなんて。
しかしホンマにビックリしたのは私や。

そして結局朝並ぶハズだったヤミ市の買い物はアリマさんにお願いする事になり、
私は駅側が用意してくれた寝台車で一晩寝泊まることになった…のだが…
その買い物リストを朝までにFAXで送らねばならん事になったので
駅から少し離れたコンビニまでFAXする羽目に‥‥(なんか物騒で恐かった)
戻ってきた頃(1時前)には寝台車は満席になって寝れん状態になっていたので、
駅員さんは普段は駅の売店&待ち合い室として使われている場所へ導いてくれて
そこで寝る事になってしまった。(毛布は貸してもらえた。)
私の他に女の子が3人いました。
完全に他からの侵入がない様に遮断された場所に位置していたので
そこへ連れて行かれる間は、なんか国家秘密機関内に案内される気分だった。

余談ですが、あの日の名駅周辺は警備が厳重でビビった…。
いっぱい警察歩いてんだもん〜!田舎ッ子だでビビるだよ!!
そして、FAXありそうなコンビニは名駅の派出所で訪ね聞いた私だった…。

あんな駅のソファで寝るなんてまるで浮浪者にでもなった気分でしたが、
とにかく冷房がききすぎて寒いし、運転音もうるさいしで寝れんかった…。
寝たの1時間くらいだったかも…だから5時に駅員に起こされた時すぐ起きれた。

んで結局東京へは朝一(6時)の普通列車で向かう事に‥
東京へは12時半すぎに到着予定だそうな。鈍行か…嫌やな…
(※新幹線を使わんかったのは、持ってた18きっぷが勿体無かったから。)
ガタン…ガタン…豊橋や熱海で乗り換えがあったのでうっかり寝てられない。
そういえば何も食べていない…出かけに母がくれたチョコスティックパンをかじる。
うぅ…おしっこもしたくなってきたぞ…うぅ…隣車両にトイレが見えたぞ…
でも今席を立ったら間違いなく座る場所を失う…それは嫌だ…東京はまだ先だ…。

そんなこんなで途中で深い眠りに入ったりしたが、
得意の乗り過ごしを阻止する為に本格的には寝ない様に努力しながら
品川で降りた。(おしっこ…)
品川でトイレした後にロッカーチェック。(荷物重い!邪魔!)
やはりというか空きなんか一個もない。誰か譲って欲しい。
東京なら臨時預かり所が設けられてるだろうが、もうめんどかったので
キャスター引いたままビッグサイトへ乗り込んだ。

1時すぎにビッグサイトに到着。
アリマとメールで2時に会場内の喫茶店で待ち合わせする事になったが
どの喫茶店かよくわからんうえに、案の定うまく前進する事が出来ない。
とりあえず西館のtoolsまで画材を買いに向かう。
その後アリマから喫茶店を出たと連絡が…(長居しすぎて居心地悪くなったらしい)
ビッグサイトから出たとこにいるというので
私はそのまま、行くはずだったサークルをチラっとだけでも見たくて
見に行くことに。その間1時間くらいだったと思います。
1年ぶりだったのに入ってすぐ出てきた…我ながら勿体ねぇ…。

どーしても東館の創作サークル(ドール系)は行きたかったので
西館(女子向け創作)をチラっと見た後、(ここは作家本人が見たかったが叶わなかった。)
東館へ向かった。そこでいつも買うロリータ系イラスト集を一冊だけ買いました。
他は触ってもいない…(がーん)いつもながら可愛い書き手さんだった。
そして各スペースに飾ってあるSD(スーパードルフィー)を鑑賞して(感動した)
ビッグサイトを後にしたのでした…(早…)

西も東ももっとじっくり見たかったなぁ…
行く予定だったサークルとか全部見れんかったし。(笑)
しかし私が1年前に惚れた某サークルの売り子さんには
また会えて(ていうか影で見てただけ)嬉しかったので後でアリマに報告した。
なんかね…KABA.ちゃん系なんすよ!すんごい気になるんです!あの男性!(なのか?)
今度は声かけてみたいと思います。(アリマはまたも少し喋ったそうな!
正直ジェラシー!!羨ましすぎる!ムキー!ウガーーーーッ!!!!)

その人とスーパードルフィーが私の夏コミの収穫でした…。
(SDマジで素敵だ!本当に美麗!…欲しいと思った和服の男女が!。)

そしてアリマさんとれいなさん代理のおつかい本当にありがとうございます!!
(お待たせしてしまってホンマに申し訳なかったです。←特にれいなさん…
今度ゆっくりお話したいです…割り引き券サンクスです!)
※れいなさんは横浜在住のアリマさんの御友人です。私は会うの2度目でした。
買ってきて貰ったのはBL系でした。
中でも紺野けい子さんのオリジ本が良かったです。(ホロリときた。)

            
            〜つづく〜(いい加減にしろー)


 < 過去  過去日記もくじ  未来 >


卍 [HOMEPAGE]