| 2002年11月24日(日) |
だいぶ良くなってきた。(頭痛が)〜何故か受験トーク〜 |
何もしたくない時に意味もなく描いてしまった絵↓。

今受験シーズンにはちょっと早いかなーと思うんですが 私的に追い詰められた空気が流れたのか、無意識にこのようなものを…。 「受験票」か「受験表」か迷ったんですが…違いがわからんかったデス。 (どっちがどーなんよ。)まぁそこはテキトーに流して下さい。 しかし、これだけは言っておく。
もう…受験は体験したくないね!!!! 身体に悪すぎる。発狂もする。交友関係にトラブル(修羅場)まで起る。 あーホントに試験とか嫌いです。 ワタクシは実際この絵の様に、付き添い人がおりました…。 その時、たまたま自分が着てきた羽織ものがポンチョでおかしかったので 相手にサイズの合わない妙にモコモコしたコートを貸してもらって 受けに行った覚えがあります。それがなにかぬくもりを感じて勇気が出ました。 受験生に支えは必要不可欠ですな‥‥‥。(おまえが弱いだけだ。)
もうね、クリスマスと言えば私は河○塾なんすよ。 クリスマスにそこで冬期講習(デッサン)をもくもくとしてたのが もー悲しくて悲しくて…。嫌な思い出ですよホント。 その時間、WOWOWでT.M.RのLIVE放送中だったのがこれまた余計に切なかったな…。 でもまぁ…受かってしまえばこっちのモンだよね。 とにかく大学受験が一番辛かった。(高校はもう忘れた。どうでも良かったし。) 思うのですが、今こそデッサンの勉強した方が良い気がしてきた… あの時は色々あってとても「漫画のため」とか思えずに描いてたんですが、 そうゆう自分なりの目的があって取り組んだ方が効率は良いと思う。 ちょっと機械的にやってたとこがあったからな…。(あんまり覚えてないけど) 兎に角、自分らしさを保つ事が課題みたいなもんだった。正直辛かった。(アホだから) 私、受かってから自分が変わったこと色々あると思うんでしゅ。 そうゆう変わった事があるから「受験体験して良かったなー」と思う事はありますが、 「もう一度やろう!」という気にはとてもとても…。(ヨボヨボ…)
ここのお客さんの中でも「受験生です。」と言ってみえた方が前に何人か いらっしゃいましたが、今頃頑張っているんでしょうね…ネットとか控えながら。 そして時には泣いちゃったりして。 私は受ける勇気をとにかく讃えたいので、ホント負けずに頑張ってほしいです。 春からはキャンパスを闊歩できると良いですね!。 (ちなみにオイラは3月まで試験受けてました。←春になってんじゃん!)
どうでも良いことですが、東洋さんはあしかより年上です。 たぶん2、3才くらい上かと思うな。(私もわからない) もう…あしか…東洋いないと生きていけないよ…どーにかしたいよ…。
というか…なんでこんな受験トークになってんだ今日の日記は。 今日こそは二次会の服を買いに出かける予定だったんですが、明日にしました。 今朝から頭痛は引いてきたんですが、家で静かにしてたかったんす…。 なんだか休みの日って人が多そうやし。(TVでハリポタの行列見てビビった) 痛みはひいても、親しらずがある方側の歯は圧力がかかると痛いので使えません。 まだ胃も完治してないので好物の林檎は剃って食べてます。おいしい!! なんかもう…おじーちゃんみたいやな…わたし。
今日は犬でも洗おうかな。
|