昼間はあったかかったのに…夜は自分だけ取り残されたように寒いです。 昼間はTシャツだったのですが、寒いのでスウェットを羽織ったんでーすーが〜 それでも寒い…というか腰から膝にかけてがやけに冷えてしゃーない。 そうゆう訳であーつけちゃった暖房。きっと誰よりも早いはず。 東北の人もまだ耐えてるかもしれんのに・・・俺ってばなんて寒がりなんだ。 あんまり冷えるので最近31アイスで貰ったスヌーピーーちゃんのブランケットを 膝上に掛けてみたんですが、それでも寒い。血が足りないんだろうか。(血祭り中だしね!) 余談だが、このブランケットあったか素材のくせに絵柄がアイスクリームだ。 なんか違う気がする。スヌーピーはキャッチボールやってるし。意味がわからん。 (でも私なにげにスヌーピーが好きだったりする…無意識的に好きなんす。)
ジャンプ買いに行って買うの忘れて帰ってきました。 おまえが一番意味がわからん。 でもなにげに寄った古本屋にマーガレット(18号)があったので買ってきた。 見事に浮いてた。私マーガレット買うの初めてなんですが(見るのも初めて) なんかこんなに凄いんだ…絵が‥全部王道の少女漫画絵じゃないですか。 ちょっとげんなりする勢いだった。一番驚いたのは柊あおいだなー… 私が好きだった柊あおいはもういないんだな…いつの間にあんなキャピった絵に…。 なんか色々と痛い雑誌だ…という印象。マーガレット。(好きな人いたらスンません) なんかあの面子の中でおもいっきし浮いてる尾崎南を応援したい… なんかりぼんで連載してたあ〜みんを思い出すな。(あ〜みんは今なにを…) 2年くらい前に読んだりぼんでは矢沢あいの『下弦の月』が浮いてたけど オイラ的にはいちばん印象に残ったよ…。私‥浮いてんのが好きなんだろか。
ちなみに私がりぼん大好きっ子だった幼き頃、巻頭カラーになる作家が嫌いだった。 ちょっとおかしいくらいに嫌いだった。ら‥ラクガキまでしてた…。 病んでたとしか考えられない。親友に呆れられていた。(そりゃ痛いわ) その頃はあ〜みんとさくらももこと萩岩睦美が好きだった・・・。 (あ、高田エミと谷川史子も好きでした。←なんかすっごいまともな作家ダネ!) この頃からもう世間と自分の相性は悪いと気付いてたかもしれない。
しかしどーしても思い出せない…何がきっかけでマーガレットコミックスの ブロンズを読むようになったのかが…。絵柄が好きな訳じゃないのに何があったんだろう… 自分の行動なのにさっぱり思い出せません!! もうなんだ‥10年近くも昔の話になったしな…忘れる事もあんのかもなぁ。 ブロンズはたぶん自分が純粋だと気付いてない頃に読むのが一番良いかもしんない。 変に大人になってからだと笑えるかもしれんから。(俺は今でも笑えんけどさ)
|