| 2001年07月12日(木) |
フリクリ原画集フルバ…そしていっこく堂。 |
原稿けっこうヤバいです…ちょっとペン入れした段階です… しかも全ページ下描き終わってない状態での…………。(絶句) なんかペンのスベリが悪いです。しかも替えの丸ペンがなくなりました。 困った‥。まだ在庫あったと思ったのになぁ〜あれ〜またなくしたかなぁ。
そんなこんなで、先週見逃してしまった『フルーツバスケット』のアニメ を今日初めて見ました。 アニメ化になった事も知らんかったので、当然いつから放送すんのか 全くの謎だったんですが、やっと見れたよ!! OPから大人しいアニメって珍しいー。でも雰囲気はピッタリ。 岡崎律子さんですよねー?歌ってるのって…多分…。 昔、めぐちゃんのラジオ聞いてる時に、よくゲストに出てました。 なんか話が佳境に入ってきてからあの歌聞くと泣けそうですよ……。 (フルバって泣けますわ〜。)
というか!今テレビ(アンビリバボー)であのいっこく堂が出演してたん ですけどぉー!?わーい!セリ子大喜び。 やっぱ凄いですよ…彼は。誰も成し遂げなかった芸を孤独に努力し研究し、 練習を重ねてきたんですから……。セリ子感動。
あぁ…そうだフルバでしたね。 なんというか…声がありさと、はなちゃんのしか好きじゃなかった…。 ファンの人には悪いけど、私、紫呉さんの声とか嫌いなタイプなんですよ。 なんかもう…女の子向けなアニメでしたよ…。 (原作は別に読んでても恥ずかしいとは全然思わないんだがなぁー) 正直、ちょっと恥ずかしかった。 絵とか綺麗でしたが、透ちゃんの髪の毛が重たそうに見えたのが気になった。 小学生の女の子が好きになりそうな感じでした。 なんかある意味懐かしい…というのか。 少女漫画がアニメになるのは元々あんまり好きじゃないんですよ。 (「ぼく地球」はとても良かったけど。) だって髪の毛のサラサラ感とか、テンポとか漫画と違ってくるんですもの。 あとなんと言っても何故か、見ていて恥ずかしい…。だからなんでよー??
フルバ原作は、とっても素敵なお話だと思うので、オススメですよ。
あと、今日は明日発売のフリクリ原画集がガイナックスから届いた。 うわーーい表紙と裏表紙良い感じーーー♪ フリクリって絵が丁寧で可愛くって、センスも良いんですよね。 なんかちょこーーっとだけ安野モヨコテイストなんですわ。(絵柄が) 特にハル子がモヨコ入ってる。でも私、モヨコ先生好きです。 (しかし未だにハッピーマニアを読破しとらん!!矢沢あいの 「ご近所物語」のどっちから集めるのかを、迷っている! モヨコ先生の「日記書いてる場合じゃねえよ」はオススメ〜。)
んで、その中身なんスけど、案外キャラ絵が少ないのねー。 一つの動作の絵を、コマ送りみたいに並べてるカットが多かったデス。 だから、キャラ絵のアップ画はほんと少なかった。 全体的に見ごたえのある原画集に変わりはないのだが、 オイラは個人的に、寿さんから「ナオ太のコスプレしたシンジ」を キリ番リクエストされてたので「ナオ太のネコ耳姿が載ってたらええなー」 なんて思ったましたが、載ってなかったYOーーー!!
ニナモリのカットとか結構多かった気がします…。(可愛いけど) 私としては、あの絵とかあの絵とかあの絵とか入れて欲しかったのになー。 とにかくアニメじゃ良い顔多かったんだから、キャラ絵をもっと!!! もう一冊出して欲しいです。(笑)
|