つらつら日記♪
もくじ巻き戻し早送り


2001年05月10日(木) 美容院に行こう♪

今日は美容院に行きました♪

前回行ったのはたしか2月の半ばで、ずっと鎖骨くらいの長さにしてたんですよ。
でも最近暑いじゃないですか。
首まわりとかウザいじゃないですか。
それにね。髪の毛染めてるんだけど、生え際が黒くなってきちゃったのよね。
う〜む。俗にいうプリン状態。
つーわけで行ってきました!平日の昼間はやっぱすいてますね。

まず髪の毛切る前に軽くシャンプーです。
インターンっていうんでしたっけ?見習いの女性の方がやってくれます。

「はふ〜ん、気持ちいい〜〜、あ、そこそこ・・・」

声には出さないけどそんな感じ。寝ちゃいそうです。
前髪のあたり洗って、頭軽くもちあげて首の上あたり洗うとき・・・

痛ッッッ!!!Σ(>◇<;)

あいたたたおね〜さん!それっ爪でひっかいてるゥゥ!!

音に出していうならバリバリバリ。
声には出さないけどかなり痛い・・・血がでるんじゃないかと思いました(涙)

そしてカット開始。
いつもはGLAYを気取ってるようなオシャレ系のおにーさんがカットしてくれるんですが、今日は頭が爆発してるのか、はたまた爆発しているように見せているのか、そんなおねーさんがカットしてくれました。
雑誌の切り抜き持っていったものの、おねーさんみたいな頭にされたらどうしようと内心ドキドキ。
この時点でかなり疲れています。

切り始めたらおねーさん真剣です。
膝に載せた雑誌をペラペラとめくっていると、ぐいっと頭あげられます、どうやら左右の長さを見ているようです。
もういいかな〜なんてまた雑誌見始めると、
またも「前向いて〜」ってぐいっ。
さすが仕事人、でも雑誌が見れないよぉ・・おねーさん。

カット終了、染めに入ります。
いつもこれが時間かかるのよね。でも今日は店が空いてたので比較的スムーズにいきました、
通常はカット、染めで3時間くらいかかるんですが、2時間くらいでした。
液を塗り終えて、
「はい、しばらくお待ちくださいね〜」「はーい」
一時期は髪染める液ってほんと匂いが強烈だったんですよね。
最近はかなり改良されてるので、
家に帰って家族に「近寄るな」と言われることもないです。
でもそれなりに異臭。

結局ね、鎖骨くらいまであった髪を、肩につくかつかないかまで切ってしまいました。

頭軽〜い♪

ん?頭の中身も軽いとか言うな。



終わってみて感想。

すいません、切り抜きの女の子と顔が違うんですけど・・・。


りくのおもいつきへ