昭和な日々。...jojo

 

 

脱線している気がしないでもない。 - 2002年10月18日(金)

昨日は下北沢の近くに住んでいる友人Tとお台場に出かけた。
なんだかんだ言いながらやっぱりお台場がすきなのです。
理由としてはヴィレッジヴァンガードがあるからっていうのが大きいけど
それと、なんたってパノラマな景色。人工と自然の混ざり方がすき。
倉庫とか煙突とかの上に昇るお月さん。観覧車とお月さん。
今回は、車じゃなく、はじめて「ゆりかもめ」に乗って行ってみました。
人工的に作られた街の上をぐるーーーりと走ってゆくゆりかもめ。

私はどちらかというとノンビリ屋なので体質的には地方が合っていると思ったりもしてたけれど
ほんとは都会の中でのん気に暮らすのがすきなのかもしれない。なんて、再認識。

飽きもせず、またもやヴィレッジヴァンガードにハマってあっという間に2時間。
遅い昼食をとることにして中華の「青龍門」に入る。ここもはじめて。
・・・・なんというか、何ともいえないこの店の雰囲気に魅了され。
あああああああああああああああああ・・・
ヴィレッジヴァンガードと青龍門と夜景で一日、満たしに満たされてしまうです。
しあわせな一日でありました。やっぱり東京ってだいすきさ。


そして今日はまたまた朝からスープ作り。
今日のスープはjojoさんお気に入りの、昔から作ってたシンプルなミルクのスープ。
あまり凝りすぎないほうが美味しいみたい。うむ。



と、言いますか、いい加減本気で働かないとね。>自分

ぁぅ。












...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail