昭和な日々。...jojo

 

 

ネットな友人。 - 2002年08月30日(金)


かれこれ5年も通っているチャットがある。
そこでは今までに貴重な出会いがたくさんあった。今はあまり行かないけど。
昨日は、そこで知り合った人に会うために横浜へ行ってきた。
私は一昨昨日、二泊三日という慌しい沖縄旅行から戻ってきたばかりで、
全身日焼け、というより軽い火傷状態で、それはもうひどい状態だった。
一昨日は、背中がひりひりして眠れず、目の下に熊を二匹連れ、
額の皮はまだらに剥け、顔中カサカサのぼろぼろ。
大体この歳で何の日焼け止め対策もしないどころか、素のままの状態で海にいたこと自体、人様に言わせると、無謀というものらしい。どうもそういうことに無頓着ということらしい。
まぁそれはどうでもいいんだけど。

その女性、『L』さんは、ずっとご主人の仕事の都合でオランダとかロンドンに住んでいたので
今まで会うこともなかったのだけれど、知らないうちに日本に帰ってきているということで初めてご対面ということになったのだが、とても素敵な奥様だったのでびっくりした。
沢口靖子をもう少し細くした感じの清楚な感じの女性だった。
待ち合わせの石川町までピカピカの外車で迎えにきてくれていて
私が車に乗り込むとき、まるで英国紳士のようにドアを開けて乗せてくれた。
女性にそんなことされたのははじめてだったのでまたもやびっくり。

Lさんとあれこれ話しながら美味しい中華をさんざん食べたあと
今年春に出来た『赤レンガ倉庫』なるところに行ってきた。
昔、刑事ドラマで舘ひろしや柴田恭平が走り回っていた倉庫を改造したそうだ。
レストランとか雑貨やさんとかカフェとか、ホールとかもあったみたいだった。
一通り見て歩いた後、オープンテラスなカフェでアイスコーヒーとクレープを食べた。
二棟ある倉庫と倉庫の間はかなり広く、港に船も見えたりでとても気持ちのいいところだ。
綺麗で清楚な奥様という感じなのに、彼女にはちっとも気取ったところがなくて、とても素敵な女性だった。おかげでとても素敵な一日を過ごせた。
教訓としては、これからは、面識の無い人に会うときはもうちょっとまともな格好で出かけようと思った。いや、会う前から知った仲って感覚だったから気を許してたのよね。
それでも私はぼさぼさのヨタヨタすぎたから。
もちろん彼女はそんなこと気にしていないようだったけどね。

ネットを通して仲良くなっても実際に会ったりするっていうのは、最近はなかなか無い。
彼女とだって、本当は2年も前にこっちに戻っていたのだからとっくに会っていてもいいはずなんだけど、随分と遅いご対面になってしまった。それもこれも私の行動力の無さのせいだろう。考えれば彼女も参加していたオフ会に何度か誘われたような気もする。

まだまだ会いたくても会ったことない人たちはいっぱいいる。
会えば、それは決まって素敵な出会いになるとわかっていながら。



これを読んでくれている、奇特な、そこの貴方ともきっといつか会えるといいな。
と、思ったりもする。きっといつか。きっとどこかで。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『親子バシャバシャ』


洗って 足のウラ
洗って 背中
洗って アタマも
洗って ココロ
    気持ち
    きれいに
洗って 裸


あきるまで 話そうよ
雲のこと 道のこと
手をつなぎ 探そうよ
昼の月 星の夢


上から 雨が降る
下から 夢が来る
右から 風が吹く
左から 歩き出す


今日もまた 唄おうよ
波の音 鳥の唄
いつまでも 遊ぼうよ

森の中 宇宙の下


のぞいて 海を
のぞいて 花を
のぞいて 土を
のぞいて 空を


上向いて 笑おうよ
葉っぱの色 虫の声
明日まで 踊ろうよ
疲れたら 眠ろうよ


あきるまで 話そうよ
雲のこと 道のこと
手をつなぎ 探そうよ
昼の月 星の夢


今日もまた 唄おうよ
波の音 鳥の唄
いつまでも 遊ぼうよ

森の中 宇宙の下



また明日!




(  UA  )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail