Web Masterの日記



診断

2024年05月11日(土)

今日は朝から豊洲の整形外科で定期的な診察。
左アキレス腱を痛めてから通った整形外科は銀座、東陽町、秋葉原に続き
ここで4軒目だが、この整形外科は土日の午前中も診察してくれるのでありがたい。
先月24日に躓いた時にアキレス腱を庇って痛めた左ふくらはぎの状態だが
いまだ痛いし腫れているのでエコーで診てもらったところ
内出血した血が筋肉の隙間に入り血腫となって腫れているというより
浮腫んでいると言った方が正しい。
そして、この症状が回復するにはあと2〜3週間はかかるという。
「痛めた直後すぐに診察に来ないとダメじゃないか」と怒られてしまった。
早めに対処すれば、もう少し早く良くなったかも…と。
左アキレス腱炎とは別の新たなケガの診断をされ湿布を処方してもらい
また1ヶ月後の診察となった。
その間は左足のストレッチもできないのでリハビリに通うのは一旦、休止。
まぁ、リハビリしてもあまり効果はなかったので止めようと思っていたけど。

今も左アキレス腱とふくらはぎの間くらいの箇所が痛い。
その箇所の痛みのせいなのか不思議と左アキレス腱は痛くない。
ただ、足を引きずりながらの歩き方に変わりはないし、
小走りすらできない状態なのも変わりない。
こんな状態の足じゃ、絶対に野球なんてできない。
昨年で終わって本当に良かったのかも。

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master