|
2023年07月04日(火)
まだ左足アキレス腱の痛みは治まらない。 それでも昨日よりは歩くのが少しだけ早くなった。 なので昨日はスルーした豊洲市場および築地場外へ朝早くに仕入れ。 豊洲市場に行く時は車を ゆりかもめ市場前駅近くにあるJALホテルの駐車場に停め、 そこから豊洲市場まで直線だが7分ほど歩く。 ちなみにJALホテルの駐車場は朝8時までは1時間100円と安い。 当然、仕入れは朝6時台だし、1時間も市場に居ないので毎回100円で済む。 だが、今日は駐車場から足を引きずりながらなので、いつもより時間がかかった。 いつも買いに行く仲卸で目当てのものが品切れだったりしたので 他の仲卸の店を廻ったりし市場内を余計に歩く。 それも足を引きずりながら遅い歩み。 なので今日は駐車時間1時間4分のため無情にも駐車料金が200円だった。
その後、築地場外に行くが、ここは何度も書くように完全観光地化し、 大勢の外国人観光客が朝食を求めにゾロゾロ歩いている。 しかし観光客は周囲を見ながら歩くので歩みが遅い。 いつもは邪魔で仕方ないが、足を引きずりながら歩く今日の自分にとっては 歩みのペースが同じくらいになり、豊洲市場より歩きやすかった。 それにしても相変わらず築地場外はインバウンド天国だな。
そんなインバウンド、今日は3組来店。 内訳は南米系、アメリカ、韓国と多様だ。 店内には様々な国の言葉が…、いったいここはどこの国? 銀座も築地同様に観光地ってことだな。
|
|
|