Web Masterの日記



90均

2022年08月08日(月)

銀座メルサの地下にある100円均一「Watts」が閉店セールをやっていて
全品10%オフの90円になっていた。なので90円均一ショップだ。
まだできて1年ほどなのに、もう閉店なのか…。
やっぱ銀座という街に100均は受け入れられなかったのか?と思ったが、
最近、元プランタン、現在マロニエゲート2の中に都内最大級の「Daiso」が誕生。
さらにGINZA SIXの前には「Seria」もできて、銀座に3店舗も100均が存在している。
メルサ地下の100均は、この過当競争に敗れての撤退なんだろう。
100均に売っているモノなんて、どこも一緒なので
大手のDaisoやSeriaじゃなくても全然良かったし、
Wattsは仕事場から一番近くて便利だったのに閉店は本当に残念。
とりあえず閉店までの間は100均じゃなく90均なので、いろいろ買っておこうと思う。

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master