Web Masterの日記



第7波?

2022年07月06日(水)

なんだか7月に入って急にヒマになった。
6月は身体が追いつかないほど忙しかったが、7月はなんかヒマ。
まぁ、コロナ前から6月って、ボーナス月だからなのか
なぜか忙しくて、7月に入ると極端にヒマになっていた。
ここ数年はコロナ禍のため規制があったりしたので6月も7月もというか
すべてヒマだったが、制限も無くなり、デフォルトに戻ったのかな。
7月だけでなく、これから8月、9月は暑さのため客足が遠のく季節でもある。

ところが、さらに客足を遠のかせるニュースが…。
昨日、東京都の新規感染者数は約2ヶ月ぶりに5000人を超えた。
そして今日、約3ヶ月振りに8000人超え。
この分だと10000人超えもアッという間だろうな。
東京都だけでなく、全国で感染者数の増加傾向が続いている。
制限も解かれ、飲み会禁止条例も撤廃されているが、なんだかんだ言っても
人の流れって、今までの経験からコロナ報道に左右されるようになっている。
メディアがまた「感染爆発の可能性が…」とか「第7波の到来」とか煽り始めた。
島根県では知事が「今までで一番深刻な状況」とか会見してるし。
そして専門家たちも「また俺たちの出番がやって来た」と言わんばかりに
テレビでコロナの変異株の急増さでの感染拡大を懸念して説明してるし。

「感染爆発に懸念」「オミクロンBA.5」「第7波」
またまたコロナ祭りの始まりか?
もう勘弁してほしいね。
こんな毎日、メディアで騒いでいる国は世界から見ても日本だけじゃないの?
あ、中国と北朝鮮も似たような感じなのかも(-o-;)
日本と中国以外の世界は、もうコロナは終わらせている。
何万人感染しようが何十万人感染者が出ようが「風邪扱い」だ。
毎日、報じていた感染者数の発表もアメリカは2月に打ち切ったし。

毎日、毎日「夏風邪」ひいた人の人数を発表して、経済を悪化させて、
世界から取り残されて、これ日本はマジで終わりだな。
どうせやるなら、まん延防止等重点措置とか緊急事態宣言とか発出して
景気回復のために全国民にカネばら撒いてくれよ。
だけど感染者が何人になろうが、参院選が終わるまで政府はスルーだろうな。

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master