Web Masterの日記



耐え忍ぶ

2020年03月02日(月)

政府の要請により日本のほとんどの小中高校の一斉休校が始まった。
今日の銀座は雨だということもあるが、ここ数日で一番静かだった。
いや、ほんと信じられないくらい人がいない。
これが東京の中心でもある繁華街・銀座か?ってくらいだ。
なんせ、いつもは行列のできる店もガラガラ。
並んでしか買えないデパートに入っているパン屋のパンも売れ残っている。
さらに夜になるともっと寂しい。
まぁ、子供たちが家でおとなしく休んでいるのに
親が飲み歩くわけにもいかないから仕事が終わればすぐに帰宅。
こんな日がしばらく続くんだろうな。
我々のような飲食業界にとっては厳しい3月になりそうだ。
いや、もう1月後半から2月とずっと厳しい状態なんだけどね。
終息までは耐え忍ぶしかない。

子供たちが休校だと、子供のいる家庭もいろいろ大変だと思う。
だけど新型コロナウイルスの感染拡大を少しでも食い止めるには
みんな、様々な犠牲と我慢が必要になってくる。
7月に東京オリンピックが控えているだけに、なんとしても感染拡大は
食い止めなければならないので、今は日本国中で耐え忍ぶ時なんだろう。
国民がこれだけ我慢しているのだから、政治家も身を削ってほしい。
いまだに「桜を見る会」だのギャーギャー言っている場合か。
もう休校要請について総理を責めても意味がない。
こんな時こそ与野党一丸となって国民を守ってもらわないと
政治家として一片の価値もない。
特に野党は支持率を上げるチャンスなんだからさ。
あんなギャーギャーと文句ばかり言って、何も具体策を出さないままじゃ
もともと無い支持率がさらに無くなってしまうよ。
それにとても熊本市長のTwitterで「コロナのバカーーーーーーーー」は
まさしく、みんなの気持ちを代弁しているな。

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master