Web Masterの日記



Newバット

2019年05月08日(水)

史上最長10連休のゴールデンウィークも終わり昨日から通常モード。
まぁ、昨日はやること多くて目が回った。
とりあえずゴールデンウィーク中の出来事を何日かかけて書こうと思うが
平泉や仙台旅行については長くなりそうなので後回し。
まずは何を書こうか…。
そうそう4月29日に注文していたNewバットが届いた。
腰の痛みは少しずつ良くなっているが、相変わらず起きた時は痛い。
スイングした時、腰に負担がかからないよう少し軽いバットが欲しくなったので
ネットでいろいろ調べて昨年モデルながら新公認球に対応した
640グラムでミドルバランスのバットを見つけて即注文。
今まで使っていたバットは700グラムでトップバランス。
それより60グラムほど軽くし、さらにミドルバランスなので
振った時の負担も少し軽くなりそうだ。
不思議なことにラバーに凹凸というかイボイボのあるバットで色は派手な赤。
グリップまで赤なのでちょっと恥ずかしい感じもあるが、次試合から使ってみたい。
とにかく、この腰痛は一生付き合っていかなければならないので
少しでも負担を軽くしたいためのバット。
草野球人生も30年になるが、これで何本目のバットだろうか?
2010年にリーグの首位打者を獲った時に使っていたバットが一番合っているが
歳を重ね、さらに腰痛が酷くなってきたので700グラムでも重く感じてきている。
今回のバットが上手くアジャストしてくれるといいんだが…。

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master