Web Masterの日記



初詣

2018年01月07日(日)

いまだ年末年始休みの真っ只中。
今日は初詣に行ってきた。
昨年は同じ時期に鹿島神宮、香取神宮、成田山新勝寺を廻る
日帰り弾丸バスツアーで初詣をした。
一昨年は銀座の氏神様でもある鉄砲洲と佐野厄除け大師に行った。
その前は品川神社や荏原神社などを廻ったが、今年は東京の西側、
府中の大國魂神社と国立の谷保天満宮、帰りには東伏見稲荷に寄ってみた。
新年明けて7日目だというのに大國魂神社も谷保天満宮もそれなりに混んでいた。
まぁ、3連休だしある程度の混雑は想定内。
久々に甲州街道を走ったが、こんな道幅狭かったっけ…って感じ。
大國魂神社も谷保天満宮も場所はよく知っていたが行ったことはなかった。
ただ、大学時代はよく通っていた道なのでどこに駐車場があったかは
覚えていたのでスムーズに駐車することはできたけど。
とりあえず新年のお参りができたので今年も本格的に始まった気になった。
どんな1年になるのかね。
毎日、笑えて楽しい1年になることをお願いしておいた。

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master