Web Masterの日記



巣巡り

2017年01月23日(月)

土曜日、店の食材を買いに辰巳にある業務用専門のMETROに行ったついでに
徒歩5分もかからない場所にある辰巳公園と辰巳緑道に行ってきた。
辰巳公園はポケモンGOのサイホーンの巣、辰巳緑道はマンキーの巣。
初めてポケモンの巣に行ってみたが、予想以上に出現するね。
結局、サイホーンやマンキーを沢山ゲットできた。

そして日曜は買った食材を店に運搬して帰るついでに、
人形町近くの浜町公園に寄ってみたが、ここはオムナイトの巣。
オムナイトだけでなくカビゴンやミニリュウ、カブトも出現して驚いた。
辰巳公園はMETROから5分もかからないが公園内は広くて歩きまわるのが大変だった。
まして土曜日は結構、寒かったし。
しかし日曜日は3月並みの暖かさで、浜町公園も適度な狭さ。
ポケストップも豊富で少し歩くとすぐにポケストップ。
1時間ほどでオムスターに進化できるだけのオムナイトをゲットできた。
これで図鑑完成まで残り4種類だけになった。
浜町公園のついでに近くの甘酒横丁も散策したが、日曜日ということもあり
休みの店が多く、食べようと思っていた柳家のタイ焼きも休業日でガッカリ。

浜町公園は中央区営で人工芝の野球グランドもある。
自分の店が中央区にあるので店のハンコを使ってチーム登録をしているが
なかなか中央区のグランドは当選しない。
かつて晴海グランドが何度か当選したが、今年から晴海グランドがあった場所は
東京オリンピックの選手村になるため閉鎖してしまい
中央区内のグランドは月島と浜町だけになってしまった。
浜町公園の地下は大きな駐車場になっているので車も全然OKだし
今年は抽選に当たるといいな。

もう廃れたと思っていたポケモンGOだが、辰巳も浜町も
ポケモンGOをやっている人が多くて驚いた。
だけど、ほとんどが若い人ではなく30代後半から50代ばかりだったけど。
みんなポケモンの巣なので集まってきてるのだろうね。
自分はあくまでも「ついで」に行ってみただけだが、結構面白かったな。
次はカブトの巣のある公園に何かの「ついで」に行ってみたくなった。

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master