Web Masterの日記



案内板

2015年08月19日(水)

残念ながら長い夏休みも終わり今日から仕事再開。
いきなり朝一で築地の仕入れに行ったが、築地に行くのも久しぶりだった。
しかし相変わらず観光客が多い。
8月は普通の観光客だけでなく夏休み中の学生も多くいるので本当に歩きにくい。
以前はだいたい9時過ぎに観光客が築地に来るので
それまでに仕入れを終わらせるようにしていたが、
最近は観光客の出足も早く8時台でもウジャウジャいる。
まぁ、夏場は仕方ない。
秋から冬になれば観光客の出足も鈍り、また9時過ぎに落ちつくとは思うけど。

店の夏期休業前に頼んでおいたビルの案内板が今日、無事に設置された。
ビルができた1980年からずっと同じ案内板でテナントが替わると
カッティングシートで作成したテナント名を張り替えていたが、
かなり汚れたり、以前のテナントの名前が日焼けして残っていたりしていた。
タイミング良く空き室だった3階と5階が入居したのが
良い切っ掛けになったので以前の案内板を撤去して一新してもらった。
今まではプラスチックのプレートだったが、
やっぱ案内板ってステンレスの印象が強い。
プラスチックやアクリル板よりステンレスの方が全然高いけど
ビルの顔でもあるので1枚板のステンレスで作成してもらった。
これでしばらくは大丈夫かな。

今週末の潮見での練習試合、テッチャンが来れなくなったので人数ヤバイ。
イトークンのケガの具合も心配だ。
全治1ヶ月の診断だから、たぶん参加は無理だろうな…。
助っ人頼むしかないか…。

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master