Web Masterの日記



ジュラシック・ワールド

2015年08月08日(土)

夏休み初日、木場の映画館で観てきた。
料金の高い109シネマご自慢のIMAX 3D。
なかなかの臨場感だった。
3Dもバイオハザードのような、いかにも3Dを意識した感じではなく
あくまでも全編にわたって立体的な感じで違和感なく観れた。
さすが料金が高いだけあるIMAXシアター。
で、本編の感想だが、期待が大きかった分、ちょっと微妙かな。
よくできていたのは確かだけど、様々な矛盾や疑問もあり、
恐竜の怖さもジュラシックパークほど表現されていない。
だけど結局、最後は昔のジュラシックパークと同じ感じの終わり方。
てかラストはほとんど怪獣映画だね。
子供の頃に見たゴジラの「怪獣総進撃」を思い出してしまったよ。
まぁ、IMAX 3Dの高い料金を出して観る映画とはお世辞にも言えないな。
館内は満席状態だったけど、観た後に満足した人ってどれくらいいたんだろう?
それよりSTAR WARSの予告編が流れたけど、かなり面白そう。
12月の公開が楽しみだ。

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master